FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終電乗り逃しちゃった日記

非常にファッキンなので、嫌がらせとして 先日、社内で物議を醸したサイト(というかニュース)のスクリーンショットをペタリ! 一瞬、インリンの相手が、元幕内若ノ鵬かと思った。紛らわしいサイト構成だぜ! ……ま、この2人のニュースなんて、どうでもいい…

やってきたタフガイ

●CASIO G'zOne W62CA(CASIO) ●G'zOne W62CA | CDMA 1X WIN(KDDI) ちょっと前から、au×CASIOのG'zOneケータイ『W62CA』を使っている。 G'zOne(=G-SHOCK)ケータイなので、防水&耐衝撃仕様。だから、ラフに使ってもOK。 現に、台風の風雨でビショビショ…

秋×田んぼ×かかし

au『W62CA』 先週末に走ってきた境川サイクリングロード沿いの風景。 つうか、最近、めっきり涼しくなったよなぁ〜。

これは頂けないスローライフ

自分「溶けたパピコを凍らせても、元のパピコは戻ってこない。 凍らせたパピコの味は、本来のパピコの味には遠く及ばない。 これって、何かを表現していると思わな(略」 後輩「いくらカッコよく言っても、アイスを置き忘れて 溶かしてしまったマヌケは変わ…

今そこにある危機

●富士フイルム、「FinePix F100fd/50fd」の充電器を無償交換(デジカメ Watch) 対象となる製品は、製造ロット番号が「WCAA」と「WCAB」のもの。 理由として、ACプラグ部におけるプラスチック部材の強度不足によって、ひび割れが生じたり、 ACプラグ本体がバ…

宇宙マンガの裏目玉はこのパートだと思ふ

本日発売された『宇宙兄弟』の3巻は、閉鎖環境適応検査のお話。 ●小山宙哉『宇宙兄弟』#3(講談社) 読了後、同僚の先輩とマンガトーク。「閉鎖環境適応検査って、宇宙マンガの定番パートになっているけれど、 どのマンガでもこのパートは面白いよなぁ〜」…

お疲れさま

ほぼノートラブルだったが、所々にガタが来ているので…… 主力マシンのANTHEM号に付けている油圧ブレーキ、HAYES(ヘイズ)『HFX-9』を交換することにした。 『HFX-9』購入時のエントリが残っていたのでリンク。あれから、もう4年も経っているんだな……。 ●あ…

遊びごころ

帰宅時、会社の近場でオモシロ自販機を発見。 おーい! 赤と黒を混ぜるな!! 普通に並べろ!!! でも、並べた人の遊びごころを感じられて、これはこれで嫌いじゃないぜ!(えー で、本題はここから。自販機の画像を撮影したあと、視線を自分の足下に移すと……。 …

ついったーのまとめ(9月7日〜9月20日分)

●ツール7連覇アームストロングの現役復帰が正式に決定(CYCLINGTIME.com) →やったー、ランス・アームストロングが帰ってくるゥゥゥ! つうか、MTBレースに出場したというニュースはどこかで見たんだが……ガチで現役復帰なのか〜。 (関連) ●Pro bike: Lance…

やっぱり机より布団だわ

一応、“ブラボー! 3連泊!”のバージョンも 作っておいたんだが……使わずに済んでよかったぜ!(えー

ノーコメント

9月も半分が過ぎた

9月から「毎日続けよう!」と思い立って始めたことが、ワリとたくさんある。 それは当ブログの更新だったり、ローラー台に乗ることだったり、 筋トレだったり、エレベーターやエスカレーターを使わないことだったりする。*1 あと、毎日じゃなくて週1だけど、…

Google マップ×GPSデータ

「GPSデータを持っているなら、Google マップ上に表示させるとニヤニヤできて楽しいYO!」というお話。 手順は以下の通り。 1.GPSからデータ(GPXファイル)を回収。ちなみに、自分が使っているGPSはGARMIN『eTrex VistaCx』であります。*1 2-1.GPXファイル…

連休最終日

自宅作業! 原稿チェック!! 以上!!!(えー

休日っぽい休日

連休2日目。映画を見るため、某映画館@横浜に突入! ……したまではよかったが、見たい映画がなかったので、速やかに脱出!!(えー 結局、古着屋巡りをしたり、本屋に居座ったり、ゲーセンでザンギエフ*1に乱入したり、 東急ハンズで企画のネタを探したり、腹…

貸し切り状態でした

連休初日、本日は山サイ@いつもの地元トレイル。 快晴!*1 休憩中に1枚。 落ち葉の量が増えているような……。もう秋か! *1:何となくパノラマ写真を作ってみたけれど……なかなかいい感じ

東京駅は夢の国じゃねぇぞ!

東海道線の終電に乗り込む間際、東京駅のホームにて。 実際には上記のセリフに加えて、定番の罵倒スラング*1を付けたような付けなかったような。 空気を読めない輩のサイドアタック*2 なんか、週末の終電では、おなじみの光景なんだが…… ま、自分の虫の居所…

積読消失、そしてまた積読

何だかんだ言って楽しみな通勤時間の暇つぶし、今週は読書週間の出番。*1 積読していたミステリが片づいたので……新たな積読候補を購入!(えー ●舞城王太郎『ディスコ探偵水曜日 下』(新潮社) ●牧薩次『完全恋愛』(マガジンハウス) ●湊かなえ『告白』(…

でぃーぴーわん

●新世代の1,400万画素高画質デジタルカメラDP1(株式会社シグマ) サンプル画像の超クオリティに感動して速攻で予約したものの、 実物を触ってみたらもっさりが気になったので予約キャンセル……。 そんな経緯のあるSIGMA『DP1』を貸してくれるという太っ腹の…

また乗りたくなったらご連絡ください←私信

職場のMさんに里子に出したものの、Mさんが1年以上社内に放置して、 皆から邪魔物扱いされていた可哀想な子、アンカーのクロスバイク『CA900』。 本日早朝、一時的に会社から回収ゥゥゥ!*1 (関連) ●里子(過去のエントリ) ちなみに、自転車通勤時にしか…

2日連続

謎のフリーダイヤルから、『WILLCOM 03』宛てに2日連続で発信があった。 履歴に残されていた番号は“0120363156”。 ググってみると……どうやらウィルコムセンターの番号らしい。 仕事中にかけてくんな! 週末にしろ、ボケ!!(えー

お天道様を怒らせたのは誰だ!

朝っぱらから雷を伴う雨。完成した『OCR ALLIANCE』の初ロングライドはお預け○| ̄|_ 後味の悪いサッカー代表戦の結末も相まって、怒りのローラー台@3時間! フォオオオオオ!! 閑話休題、『OCR ALLIANCE』のサドルのお話。 奮発してSELLE SMP『COMPOSITE』…

ついったーのまとめ(8月28日〜9月6日分)

●『相棒』新シリーズをもって寺脇康文が水谷豊とのコンビを“卒業”(ネタりか) →な、なんだってー! ……とはいえ、このコンビを解消させるほど、スタッフもバカじゃないだろう。 シリーズ終盤に別行動を取ることになり、すったもんだの末に再合流という形じゃ…

ランチ激戦区の弁当屋

●神田デリカ(肉のハナマサ) 最近お気に入りの弁当屋、神田デリカへ。 店舗は神田駅南口から3分、新幹線のガード下にある。見つけられない方が難しい。 ? 安っ! お気に入りの理由は、揚げ物弁当が軒並み300円台という、超リーズナブルなプライス。味も悪…

インタビューの一番美味しい部分はカットせざるを得ないの法則

「編集さんがうま〜くカットしてくれるから!」という信頼は とても光栄なんだが……好き放題喋りやがって! あんなカオスなインタビューは久しぶりだぜ!! オフレコ部分の方が多いよ!!! それを“うま〜く”まとめるのが、自分の仕事なんだが……雲行きが怪しくなっ…

写真を撮っている暇はなかった

撮影後、満を持して肉をひっくり返したら…… ガッツリ焦げていたYO! ガッデム!!

すすめ、ワクワク

●マイクロソフト、日本市場に向けた Xbox 360® の年末商戦施策を発表(Xbox.com) ●マイクロソフト、9月11日からXbox360を2万円以下に値下げへ(GIGAZINE)

WILLCOMが為替証書を送ってきた

でも、心当たりがナッシング!(えー で、同封の書類を読んで、ようやくサポートコインサービスのキャッシュバックだと分かった。 ああ、確かに申し込んだ。9コインで4200円のキャッシュバック。金額も合っている。 でも、為替証書で返金されるなんて、聞い…