FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

東京駅は夢の国じゃねぇぞ!

ちゃんと 並べ! - 軍団集結!! - はてなセリフ
東海道線の終電に乗り込む間際、東京駅のホームにて。
実際には上記のセリフに加えて、定番の罵倒スラング*1を付けたような付けなかったような。
空気を読めない輩のサイドアタック*2 なんか、週末の終電では、おなじみの光景なんだが……
ま、自分の虫の居所が悪かったんでしょうな。


ちなみに、バツが悪そうに最後列に並び直した連中は、
ディズニーランド帰りのカップル、アブラギッシュなオヤジ、
自分と同年代に見えるサラリーマンという構成。


「今時の若いモンは……」というオチで片づかないのが、この話のイヤ〜ンなところであります。
日本の縮図を見た感じだぜ!(えー

*1:「サノバビッチ!」とか「ファック!」とか、そんな感じのやつ

*2:=割り込み