FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場、乗り切った

精も根も使い果たした感じ。 そうそう、帰りの駅に向かう途中、フラフラと歩いていたら 酔っぱらった親父に「兄ちゃんも酔っぱらいか、グヘヘヘヘ」と絡まれた。 おい、パゲ! お前の千鳥足と一緒にすんな!! 入稿後の疲労困憊モードをなめんなよ!!! というワ…

ウボァー!

3日ぶりの帰宅であります。はい、修羅場修羅場。

1から2へ

RICOH『GR DIGITAL II』 買い替えた。水準器が便利すぎる。 (参考) ●変わらない大切さ――「GR DIGITAL II」(ITmedia +D LifeStyle)

私信:雀荘で流れまくっていた曲はこれ

シ、ブ、ヤー! ミッドナイート! などの強烈な歌詞で雀士たちの眠気を吹き飛ばした 謎の曲の詳細が判明した。リンクを貼っておくぞ。 ●RIKI スペシャル - RIKI 「魁!ミッドナイト」(Yahoo!動画) つうか、この曲がカウントダウンTVで一瞬だけ流れたとき、…

有楽町で見つけた珍コンコース

URA V(ideo) CONCOURSE! つうか、下ネタを炸裂させたのは、当BLOG約3年半の歴史で初めてのハズ。 もちろん、普段の自分はこんなキャラクターではありません。 何だか、歳を取ったと感じられずにはいられないワケで!(えー ちなみに、「まあ、何を撮って…

ミスは時に笑いを生む……のか?

自己メモ、11月購入予定のマンガ。 いつも通り、まんがの森のコミックリストを利用。 ……したのはいいんだが、スクリプトの不調なのか価格と作者名が入れ替わって表示されてしまい、 落語家“円”一門が誕生したかのような様相に。 でも、“つの 丸円”先生は違和…

ワォ! まるで新品みたい!!

2006年3月10日のエントリ“新ヘッドフォン、現わる”で言及したヘッドフォン、 SENNHEISER『HD25-1』のイヤーパッドが摩耗してきたので、交換することにした。 Before これは、グロい……。 After 左が装着前、右が装着後。どうだい、新品みたいだろ!(えー

再始動

実はプライベートで色々あったんだけど、以下略ってことで。

死亡フラグか……

先日は同僚との飲み&麻雀を敢行。金曜日らしい一日だった。 麻雀歴約20年にして初めての快挙! 天保で上がっちゃったぜ!!(えー 全自動麻雀卓で天保を出せるとは……。これは何かが起こる前兆なのかもしれないな!(えー ●天保(Wikipedia) すなわち親の配牌…