FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪が手強すぎる件

土日を棒に振ったが完治せず ↓ 強引に出社。校了日前日の修羅場なので徹夜 ↓ 激しく悪化。後輩に後を託して早退 ↓ 翌日になったが完治せず ↓ 病欠にしたが……寝過ぎて眠れない←今ここ

弟いわく、夏風邪は馬鹿がかかる風邪らしい

というワケで……自分は馬鹿DEATH!(えー 仕事が佳境なので強引に職場に向かおうとしたけれど、ダメだった。 38度オーバー。今日1日でしっかり治そう。 つうか、電話かかりまくりってレベルじゃねぇぞ! これじゃあ、寝られないよ!!

平台の前で30分迷った末に

なんとなくモチベーションが上がらないので、そんなときの自分の定番、『エチオピア』にて夕飯を食べる。 で、帰社する途中で三省堂書店に寄ったところ、有栖川有栖の新刊『妃は船を沈める』を発見。 トップページには、「作中でW・W・ジェイコブズの短編『…

ついったーのまとめ(6月26日〜7月13日分)

●新たなる歴史の扉を開けたスペイン(1/2) 美しいフットボールでの完全勝利(スポーツナビ) →EURO2008終了。久しぶりに、海外サッカーをしこたま観た。 ●旭川東警察署から数百メートルでひったくり→朝礼中の100人が出動→38歳男を逮捕…北海道(越えられない…

週末晴れたけれど読書で終了

●倉野憲比古『スノウブラインド』(文藝春秋) ミステリ愛好家の諸君よ、『葉桜の季節に君を想うこと』『イニシエーション・ラブ』の次はこれを読め!(帯より) →というワケで読んでみたが……好事家にしかオススメできないゲテモノ・ミステリだったとさ。 こ…

スクエニのホラーゲームなのだよ

●Nintendo DS『ナナシノゲエム』(スクウェア・エニックス) →サクッとクリア。テキスト中心の謎解きノベルゲームと思ったら、 『クロックタワー』風のアクションゲームだったのだよ。以下、雑感。 ・思ったよりもアクション要素が高めなのだよ →ノベルゲー…

週末になると天気がしょっぱくなる件

今週末もパッとしない空模様。いつになったら晴れるんだYO!