FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆校了〜

なので、週末の王滝100kmに向けて 急ピッチで自転車整備&荷物まとめの巻。 本日はディレイラーの調整と油圧ブレーキのエア抜き。 明日は注油。何とか間に合いそうだな……。

オレもチェックリストを作ったよ〜

王滝100km、6月Verであります。何か足りないような気がするが、気のせいか……。 ■MTB関連 □自転車 □ライト(□電池確認) □GPS(□電池確認&□単3エネループ×2) □携帯ポンプ □チューブ×2 □タイヤレバー×2(□布ガムテープ巻き付け) □パンク修理パッチ □アーレ…

王滝100kmまであと5日

先日は、練習、ツアーオブジャパン観戦、日本ダービー観戦と 色々選択肢があったのだけど、仕事の都合上、断念。 というワケで、一緒に王滝100kmに出場するKとの買い出しのみで終了〜(涙)。 ついでに、ありのまま、起こったことを話すぜ! (ほぼ初心者の…

ん? 話が変わってきたぞ!?

●ウィルコムの新スマートフォン「x-w.jp」が更新!一部スペックが明らかに!?(memn0ck.com) →WILLCOMのティザーサイト“x-w.jp”に[es]絡みと思われる数値が出現。 おいおい、W-ZERO3の新機種かと思っていたら、[es]の方かよ! [es]から買い替えるかどうか…

王滝100kmまで、あと12日

封書で最終案内も来た。レースナンバーは400番台。 で、乗り込みたいのは山々なんだけど、ぶっちゃけ、仕事忙しすぎ。レースどころじゃねぇ! 先週でどうにか地獄の原稿ラッシュは終了させたけれど、今週はゲラチェック週間の巻。 ちなみに、入稿日は5月29日…

圧倒的な量の文字数を前にして

さあ、原稿が完成するまで、自分の気力は持つのでしょうか? いい感じに盛り上がってきました〜! ……そんな感じのテンションでガシガシと書いていた。 でも、書いても書いても終わらねぇ! さすがに 「へぇ、これは珍妙なこともあるもんだ」と思い、再確認し…

E-410で、てけとうに撮ってみた

仕上がりの設定は、“NATURAL”から“VIVID”に変更してある。 被写体は淡い色をした花ばかりだったけれど、よく写っていると思う。 ぶっちゃけ、あとは撮影者の腕だ、腕。 「もっと寄れよ!」と自分にツッコミたくなる画像だが、撮影場所の問題で断念せざるを得…

初版は1990年。そりゃあ、忘れるわ

●樋口有介『風少女 (創元推理文庫)』(東京創元社) →サクッと読了。一昨日の自分、「文春文庫版との違いを探す」と言ったけれど、 それ以前の問題で、肝心の内容を失念していた部分が多々あった。 そのため、とても新鮮な気持ちで読めたよ!(えー ちなみに…

無情の雨がザーザーと@早朝6:00

GW最終日の今日は、自宅にようやく届いたOLYMPUS『E-410』を持って 輪行で遠出しようと計画していたのに! ●ピンポイント天気(ウェザーニュース) なので、ふて寝。そして、夕方に起きる。 そういえば、昨日、本を買った帰りにE-410の別売オプションを物色…

ライフライン復活、本を買い漁るの巻

●三津田信三『首無の如き祟るもの (ミステリー・リーグ)』(原書房) →前作『厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)』を超えているとの評判を聞く。 おいおい、『厭魅』は(自分が選んだ)昨年の“ベストミステリ5”の1つだぜ! ならば、超傑作なのは間違い…

見た目は子供、頭脳は大人だって?

RICOH『GX100』