FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルバッグを真剣に選ぶの巻

長距離を走って、腰が痛くなった経験は今までなかったんだけれども、王滝100kmでは謎の腰痛が発生した。ポジションの狂いではないハズ。ともかく、背負う荷物はできるだけ少なくするべきだと思った次第。また、これからの季節はバッグを背負うと背中が蒸れる…

Advanced/W-ZERO3[es]、予約完了

Advanced/W-ZERO3[es]を地元の某量販店でサクッと予約してきた。 購入方法はW-VALUE SELECTを選択。 リナザウ時代から無線LAN内蔵を願っていた自分としては 末永く愛用することになりそうな機種だからNE! ちなみに、昼過ぎだったけれど予約番号は1ケタ台。…

里子

ロードバイクが帰ってくると乗車率の低下が容易に想像できる アンカーのクロスバイク『CA900』を上司に売却することにした。 サイクルコンピューターに表示された総走行距離は、約2000km。 入手してから約9ヵ月が経過したのに、あまり乗り込んでいない感じ。…

自転車封印のおかげ? 読書が進む進む

なので、ストックしていた本が尽きた……。 本日、おかわりとばかりに大量購入。正直、買いすぎた! ●エドワ−ド・D.ホック『サム・ホーソーンの事件簿5』(東京創元社) →読了。全13編。シリーズ序盤に比べるとトリックの切れ味が 落ちてきているように思える…

王滝100kmレポート後半

スタートまでの様子を伝えた、王滝100kmレポート前半はこちら。 つうワケで、レポート後半であります。 なお、レース中はさすがに余裕がないので、残念ながら画像はナッシング。 まずは、文字だけのダイジェストをどうぞ!(えー ・スタート! ・あの〜、最…

I can fly

日曜日は朝早くからMTBで出発。 午前中は、地元のトレイルで山サイを堪能。 午後は、境川CRを北上して町田方面に……行く予定だったんだけど、 途中の何の変哲もない道で派手に落車。泣きながら帰る。走行距離は約72km。 PENTAX Optio W10 ここが、その落車現…

3冊、がっつり読了

●石持浅海『人柱はミイラと出会う』(新潮社) →人柱、黒衣、お歯黒、参勤交代などの風習が残る 非日常の日本を描く、連作ミステリ。 特異な空間や設定を舞台にした事件を、理詰めでスキのないロジックで 淡々と解決する……それが、この作者の描く推理劇の特…

王滝100km、公式リザルト来てた

●セルフディスカバリーアドベンチャー TRY BIKE・イン・王滝レポート PHOTO(POWER SPORTS) →参加者待望のリザルトも! ま、どうせ自分はDNFだから、どうでもいいんだけどさ〜。(えー ●SDAクロスマウンテンバイクフェスティバルイン王滝 2006年6月大会レポ…

大事件発生

今週前半は仕事も休み、それに対応するの巻。 そして本日、ようやく更新再開。事件は全然片づいていないんだけどな……。 普段通りの生活をしている方が、ちょっとは気が紛れるというワケだね。

王滝100kmレポート前半

中央自動車道の塩尻ICを経由して現地入り。 「長野は遠い」と聞いていたが、正直拍子抜け。画像3枚で到着だぜ!(えー ちなみに、運転手は連れのK。6時間超の長時間運転、本当にお疲れさまッ! 宿に到着。既に20時近くになっていたので、速攻で食堂へ。 自分…

ロードバイク盗難から発見、現在に至るまでの経緯

■4月2日 ●盗難事件発生 ■4月3日 ●車体番号を確認 →自宅でも確認できたが、迅速に行動するため、購入店に電話で連絡。 防犯登録の控えから、車体番号をゲット。●神田署へ →刑事さんと被害届を作成。ついでに、逆質問&相談。●以下のエントリを掲載 ロードバイ…

買い忘れが激しいんだよなぁ〜

自己メモ。5月と6月の購入(&購入予定)マンガリスト。 ついでに、以下、5〜6月前半に購入したマンガのベスト&ワーストでも。 ●浅田弘幸『テガミバチ』(集英社)#2 →購入した5〜6月前半の作品内ではベスト。元々、定評があった絵の上手さに加え、 骨組み…

王滝100km結果

取れたのは、XTの左クランク。まさか、そこが壊れるとは思わなかったZE! 派手なクラッシュもヒットもなし。直前の整備時に増し締めをした箇所なので、 整備不良のセンはないだろう(と思いたい)。 で、クランクが取れたときに、ねじもすっ飛んだらしい……(…

防水デジカメ、ゲットだぜ!

ピカー!(えー 某所の中古デジカメコーナーを覗いたら、予備バッテリー付きのPENTAX『Optio W10』を発見! しかも、かなりリーズナボー。なので、ゲットしてきた。 で、早速、お風呂に沈めてみた。……まったく問題なし。 水圧に耐えてよく頑張った! 感動し…

王滝100km2日前

出発前の最終チェック完了。土曜の午前中に出発であります。ワクワク! ちなみに、到着は夕方。王滝*1は遠いぜ……。 PENTAX Optio W10 上記は、“王滝関連のサイトをふと見てみたら、補給食の量にビックリしたので あわてて、ようかんとあんパンを追加してみた…