FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

I can fly


日曜日は朝早くからMTBで出発。
午前中は、地元のトレイルで山サイを堪能。



午後は、境川CRを北上して町田方面に……行く予定だったんだけど、
途中の何の変哲もない道で派手に落車。泣きながら帰る。走行距離は約72km。





PENTAX Optio W10


ここが、その落車現場だッッッ!





そのときのイメージ図。こんな感じにすっ飛んで、左手と肺を痛打。
左手が痛むので、今週の前半は自転車通勤を封印であります。




それにしても、速度を出していたワケでもなく、油圧ブレーキのストンピングパワーを侮っていたワケでもなく、
スポークに何かを巻き込んだワケでもなく、何かに躓いたワケでもなく。実に意味不明な落車だったな!
ともかく、周囲に人がいなかったのが何より。それでも、かなり恥ずかしかったぞ。


そして、すみやかに端に退いてから痛がる自分に乾杯!(えー






ちなみに、画像はすべてPENTAXの防塵・防水デジカメ『Optio W10』で撮ったモノ。
今後、自転車に乗るときは、このデジカメの独壇場になりそうな予感。
何よりも、汚れを気にする必要がないのがデカイ。汚れたらまるごと水で洗えばいいしNA!