FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドアな休日

年始から続いた流れも一昨日の校了で小休止。今日は休みをもらった。 ……が、夕方まで爆睡してしまったので、色々な計画はすべてオジャン。別にいいけど(いいのかい! ひとまず、夕飯。鰹のたたきをガッツリと食べる。ウマウマ。 超余談だけど、皿がすべて“…

続編、やるんだねぇ

爽やかな草原でゾンビと追いかけっこ「28週間後…」の予告編が公開(GIGAZINE) ・ゾンビ映画らしからぬスタイリッシュな映像&音楽 (監督は『トレインスポッティング』のダニー・ボイル) ・無人になったロンドンの街が醸し出す終末感 ・Bダッシュするゾン…

なんだかすごいのが出てきた

●リコー、24mmからの広角ズームレンズを搭載した高性能コンパクト機「Caplio GX100」(デジタルARENA) →こ、広角24mm! ワイコンを付けると19mm! リコーは鬼か! イッツ・ア・ワンダフルワールド!(失礼しました) GX8を売却して買い替えようかなぁ……と真…

今週のハイライト

作業中の深夜、それは突然やってきた……。 ゲ、ゲゲェー! なんとデッキの故障で、メーカー様からお借りしていた miniDVテープ*1が切断されてしまったのだった! WOW(ワァオ)、核爆弾級のトラブル! いろんな意味で危険度MAX! でも、こんなときでも冷静な…

さーて、今週の練習状況は? その2

今週の練習状況はMTBで地元トレイル15km、 クロスバイクとロードバイクで通勤がてらにロード42km×4。 週末は泊まりが続いていたので、まぁ良しとするかな!(えー ちなみに、本日の復路はかなりデンジャーだった。 雨はたいしたことがないが、風がとってもパ…

嘘を書くなよ

●すべての問題点を修正した『カルドセプト サーガ』タイトルアップデート版の発売が決定!(ファミ通.com) →まだバグは存在する。(詳しくはカルドセプトサーガ不具合情報を参照) だから、バンダイナムコゲームスは“すべての問題点を修正した”と言えないし…

この銀色の球体、なかなか手強い

仕事から帰った自分を、謎の銀色の球体がお出迎え! 怖ぇ! 勇気を振り絞って恐る恐る観察してみると、正体があっさり判明した。 こ、これは、“バランスボール”ってヤツではないですか。驚かせやがって! このブツを置いた犯人は、あの青い珍獣を置いたあの…

“春”と言えば、つくしだと思ふ

GR DIGITAL 2枚目のピントが変なところに合ってしまったけれど、取り直さずに速攻で撤退。 だって、寒いんだもん!(えー オレは認めん! 認めんぞ! まだまだ春じゃねぇ!

SuicaとPASMO、どっちがいいのかサッパリわからん

●PASMO & Suica相互利用徹底ガイド(ITmedia) ●よく分かるPASMO(ASCII.jp) 1.定期をどこで買うか 2.携帯で使いたいか 3.クレジットカードと紐付けるか/メインカードは何か 4.首都圏以外でも使いたいか 選ぶときにポイントとなるのは以上の4点。 →おお、よ…

王滝100km対策兵器 その1

今回はバッグ編。「ま、グレゴリーのデイパックでいいか!」と思っていたんだけど店員さんに「自分もMTBで使っているんですけれど、一度使うと戻れなくなるほど便利ですって!」と激しくプッシュされたので、これを機に“ハイドレーションシステム”を導入して…

さーて、今週の練習状況は?(サザエさん風)

MTBで地元トレイル10km、クロスバイクで通勤がてらにロード42km×4。 割とエンジンがかかってきた感じ。 練習練習して走るのは嫌だけど、今のところは楽しみながら走れているのでOK。 というワケで、Kも走ろうZE! とりあえず、日曜は予定を空けておけよ!

オリンパスのティーザー広告は成功するか!?

“一眼画質の5050z”を求めて、オリンパスのフォーサーズに付き合ってきた自分。 いよいよ、その願いが叶う発表があるっぽい、運命の“5 MARCH 2007”であります。 もちろん、自分の最注目カメラはE-410。 で、リークっぽい情報も既に出ているけれど、ライブビュ…

マイナス方面の「うーん」

●道尾秀介『片眼の猿 One eyed monkeys』(新潮社) 警[Caution!]告 まず断言してしまいます。 どれだけ眉に唾を付けて読んでいただいても、著者の企みを 100パーセント見抜くのは不可能でしょう。 どうぞ、目一杯期待して読んで下さい。そして、驚いて下さ…

期待の電脳デバイス、予約開始

●EM・ONE(SHARP) ●料金プラン(イーモバイル) 「もちろん買うよね?」と聞かれたので、「買わない」と答えてみる。 でも、W-ZERO3[es]をまだ持っていない、以前の携帯電話+リナザウの状態だったら 速攻で飛びついていたかもしれない。 とにかく、スペッ…

レイトン終了〜

●DS『レイトン教授と不思議な町』(任天堂) →実は外側を通らないとクリアできない迷路など、“脳ミソを鍛える ”という名目がなければ 鉄拳制裁は必至というバーリトゥードな問題で一世を風靡したクイズ&パズル本、『頭の体操』シリーズ。 その著者、多湖輝…