FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしすぎる!

担当様に送付したスケジュール確認メールを読み返してみた。凍ったね。 28日〜29日 ラフ出し 30日〜2日 ラフチェック反映→OKなものから随時デザイン発注 (※先行して原稿も開始します) ギャース! 2月は28日までしかねぇよ! そんなこんなで、曜日感覚だけ…

Lite資金確保

頼んでおいたバランスオブゲームの単勝@中山記念(Yahoo!スポーツ 競馬)、 バッチリ取れていた!∩( ・ω・)∩ しかも、圧勝か。 さすがは1800mなら無敵のG2チャンピオンだけあるな。 これでニンテンドーDS Liteの購入準備はほぼ完了。 あとは確保するだけだネ!…

トホホなことは重なるもんで

イヤフォンが断線と来た。しかも、よりによって断線したイヤフォンは audio-technicaの ATH-CM7。泊まり仕事の際の良き友だったのにさ……(涙) 断線箇所はおそらく画像の部分。もちろん修理に出すけれど*1、 帰ってくるまでの待ち時間がイヤ〜な感じだ。 手…

ヒトバシラーになれなかった男の断末魔

あべし! 確認してみたら、1年契約が残っていたというオチ。 P901iTV買えませーん! (参考)オールブラックのすごいヤツ →現在使用機種のSH901iSを購入したのは、2005年6月5日。ひでぶ!

P901iTVは発売日にゲットしやす

ようやく出るよ! 良い感じのドコモ版TVケータイが! しかも、地デジも視聴可能なんて……(涙)*1 P901iTV(NTT DoCoMo) で、これで周囲のauとvodafone版TVケータイユーザーからのプレッシャーというか哀れみの眼、 超分かりやすく言えば、“『聖闘士星矢』で…

monthly Magic Lessonでググってみると

我がBLOGが先頭に来る。……って、何じゃそりゃ! 相対的に全体のレベルが上がりづらいのは、たぶんオレのせいであります!*1 以下、ゆうきとも師のBLOGより引用。 市場に出回っている商品について、様々なレビューが出回ることは必然であり、 ある意味健全で…

修羅場速報

えー、そろそろ夜も空けそうな5時20分、いわば東天紅。 隣の席のカップルが喧嘩を始めおった。しかも、速攻で別れ話に発展中。早っ! なぜ、そんな修羅場をモスバで作り出すのか。 当然こちらは「ちょっと雰囲気を変えて、原稿サクサ〜ク大作戦!!」どころで…

mixi登録

ありがたいことに複数の方々から招待状をもらっていたものの、 「日記は公開してナンボ」という見解を持っていたので (閲覧はしたいのに)頑なに登録を拒んでいたmixi。 先程、mixiから外部日記にリンクできることを知り、 速攻で登録したという有様。恥ず…

そんなに洗濯が好きか!

もう終わっていなきゃヤバイのに、未だに作業は終わらず。 そもそも、この膨大な文字数を指定したのは誰だ! こんなに書けねぇよ! 責任者出てこい! って、オレだヨ!(えー もはや会社に住んでいるモードの最中、 日光を浴びようと思って デザイナーとの打…

古着絡みで事件発生

と見せかけて、古着関連で気になるニュースがあったので、再び更新。 アイドル着た古着売り逮捕 東京・原宿で無許可営業容疑(asahi.com) “昨年1月から10月の間に7回、古着(約20万円相当)を販売した疑い。” ってコレ、売れ行きがかなり厳しくないか…

帰るチャンスを逃すの巻

出社前、『monthly Magic Lesson』のVol.8の到着を確認。 時間に余裕があったので軽く中身をチェキラ!*1したところ、丁寧なパームの解説に練習熱が沸々と上昇。 しかし、そのまま出社。 ……そのまま数日が経過。自宅に帰るタイミングを逃しまくっているとい…

その疲れにより日曜はバタンキュー

もう日付は日曜の深夜、終電で最寄り駅に帰ってきたら、 ……何、この微妙な積もり方。 帰り道、滑るは濡れるはで散々だった。 ちなみに、このミリレベルの積雪、朝には溶けていた。 そう、深夜帰宅組しか見られなかった雪なワケですよ。つまり、レア雪。 そう…

自戒を込めて1

仕事の合間に『パスタ』みたいな誌名の雑誌を読んでいたんですよ。 そうしたら、アルバム売り上げランキングでびっくり仰天。 あのグループが1位ですと? これはヤバイ。日本は大丈夫か! (参考)マドンナとマンドナ(ザイーガ)

日本語は難しいDEATH !

ふと気になり、幕は“上がる”のか、“開く”のか、で暇人に深夜電話を入れる。で、1時間弱ほど経過。 「まぁ、色んな幕があるわな」ってことで、「どちらでもOK」というファイナルアンサー。 オーディエンスの甲斐はあったのか? さあ、みのもんたの解答やいか…

本のせいではなく自分のせい

●庄司タカヒト『クロースアップマジック 秘密のネタ本』(青春出版社) →硬派な“東京堂出版”ならおそらく出版計画にGOサインが出ないような、比較的簡単な超即席マジックが詰まった本。 収録作品は、ハンカチや中指やストローが伸びる、写真や名刺が浮く、体…

そして伝説の幕が開いちゃったかも

この前に初めて買ったまま、すっかりほったらかしにしていたロト6を照合してみた。 そうしたら、なんと1000円をゲットォ。 この調子なら、1億円オーバーもすぐに達成じゃない?(えー ちなみに、もし1億円が当たっても、何事もなかったかのように振る舞うと…

突然ですが……ウルルン滞在記(風)クイズ

“本文とぉ〜サイドバーがぁ〜出会ったぁ〜”とき、どうなるでしょうか? 答えは……文字が重なってチョー見にくい! というワケで、(以前から指摘されていた)当BLOGのレイアウトが崩れる件。 修正しようと、あれやこれやとスタイルシートを弄くっていたんです…

英語を使うか使わないかは別として

ニンテンドーDS『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』 ・『脳を鍛える』シリーズなどと比べると、ゲーム性は薄い ・基本は“聴く”→“書く”の繰り返し ・課せられる問題数が多く、かなりストイックに英語を学ばざるを得ない ・遊んでいれば、まさに“…