FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

分かる人しか分からない卓球のお話

世界卓球の中継を観ていたら、色々と思い出してしまった。於:中学生時代。 懐かしい。あまりにも懐かしい。でも、けっこう本気でやっていたんだぜ。 ・ペンホルダー+ドライブ主戦型 ・ワルドナー、パーソンより金擇洙(キムテクス) ・当然、スレイバーを…

夢が現実に?

修理に出していたRICOH『GR DIGITAL 2』(2月4日のエントリを参照)が返ってきた。 RICOHの対応には満足しているが……色々あったので、買い替えを検討中。 肝心の候補は……SIGMA『DP1』一択! あの筐体に一眼サイズのイメージセンサーを詰め込むという、(いい…

人力車×床暖房

昨日の「へぇ〜」in 鎌倉。 MTBをベンチ代わりにしながらおにぎりを食べていたら 目の前に来た人力車引きの兄ちゃんが、「最近の人力車はスゴイんです!」 と言わんばかりに、床暖房付きを宣伝していた。 そんだけ。(えー

ウチにはチャンピオンシップしかなかった

●自己修復するコンクリート、0.2mm幅のひび割れを46日間で自ら「補修」(nikkei BPnet) →あの“ロードランナー”をリアルでも楽しめる時代がやってきたのか! 今は46日間で0.2mm、でも将来的には……ムフフ。 とりあえず、先に金塊を用意しておくZE!(←できん…

今が悩みどき

でも、ローラー台に乗れば疲れるから、考えがまとまらなくてもガッツリ眠れる。 王滝100kmの練習にもなるので一石二鳥。ローラー台、オススメだYO!(えー

うわぁぁぁ

高田コレクション フェイスバンク 凸凹WORKS ストライプ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/04/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る何コレ! さらにキモクなってる!! つうか、知らない間にカラーバリエが…

リョータもご立腹

帰宅。 というワケで、まさかのパンク。 チューブレスタイヤ+NO TUBE(ノーチューブ)*1だったから、パンク修理に手こずるの巻。 まぁ、王滝100kmのいい練習になったかな? *1:MTBファンにはおなじみ、タイヤに空いた小さな穴をすばやく塞いでくれる謎の液…

早起き+快晴=外出

壁紙を変えたらモチベーションが上がったので、 これから山サイに出発〜。

これはよい壁紙だ

気分転換……というかモチベーションを上げるために 壁紙をMTB関連のものに変えようと思った。 ググっていたら、いい感じのサイトを発見〜。 ●Wallpapers MTB(Luka) ちなみに、自分はwannagobikingってやつをチョイス。

次世代DVD戦争、終戦

●<東芝>HD撤退へ ブルーレイ支持広がり、継続困難に(Yahoo! ニュース) →“負け戦は引き際が肝心”と言うけれど……東芝の見切りが早ぇ! もっと抵抗すると思ったんだけどなぁ。

詳細はまだ秘密

裏で色々やっているZE!

代替品ゲットォ〜!

2月4日のエントリで修理に出したことを報告した ハンディGPS、GARMIN『eTrex Vista Cx』が手元に返ってきた。 てっきり国外(GARMIN本社)で修理すると思ったら、「不具合を確認したので代替品に交換します」だってさ。 結果、ボコボコになっていたGPSが新品…

横浜駅はビミョーなのか

●「横浜駅周辺大改造」に向けてウェブアンケート−横浜市(Yahoo!ニュース) →ヒマじゃないが、興味があったのでウェブアンケートとやらに答えてみた。 ほら、自分、ハマっ子じゃん! べ、別にエコバッグが欲しいワケじゃねぇぞ!!(えー つうか、Yahoo!ニュー…

この一冊で一日潰せた

●『もっとすごい! このミステリーがすごい!』(宝島社)※別冊宝島1503 →『このミス』20周年永久保存版。内容はミステリファンなら満足できるハズ。 過去のランキングと歴代1位作家インタビューだけで、値段分の価値がある。 つうか、船戸与一、原寮、大沢在…

転職祝い

友人が転職に成功したらしいので、ラーメンをごちそうすることにした。 ちなみに、転職したのは自分じゃないよ! というワケで、友人ご希望の『壱発ラーメン 相模原店』でネギチャーシューメンを食す。 肝心の味だけど……あっさりトンコツのスープはなかなか…

ノスタルジー補正じゃないよ

大学時代に通いまくったラーメン屋の支店に行ったんです。 茹ですぎの麺、コク無し&醤油多しの塩辛いだけのスープ、 挙げ句の果てに、店員が大ボリュームでお喋りに夢中。 大失敗だった。

大満足

●東川篤哉 『もう誘拐なんてしない』(文藝春秋) →読了。 ビバ、東川篤哉! 個人的には『交換殺人には向かない夜』以来のヒット。 ユーモアミステリ=仕掛けがヌルい、と敬遠する人への反論材料にしたいくらい。 以下、ちょっとだけネタバレ。 登場キャラク…

取材動機が実に不純

●大ヒットの広辞苑第六版が、議論の末に掲載を見送っていたある言葉(日経トレンディネット) →でも、自分は日経トレンディネットを褒めたい。

修理ドック行きリスト

“悪いタイミングは重なる”ってヤツか? 最近、電脳グッズを修理に出しまくり。 物持ちはいい方だと思うんだけどなぁ……。 つうワケで、自己メモを兼ねて 以下、修理ドック行きとなった電脳グッズのリストを公開。 ●ハンディGPS、GARMIN『eTrex Vista Cx』 →GP…

大学時代の友人が子持ちになったので、そのお祝いで早朝まで飲み。 始発の時間になったので外に出てみたら……強烈な寒さ。 ちょうど、雨が雪に変わるところだった。 地元に着いたら、既にガチの積雪状態。 起床後は所用を済ませ、自宅でローラー台をコギなが…