FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ツールド茅ヶ崎

3連休の最終日に行ったプチ自転車ツアーの写真をUPしてみる。*1
最初は山サイの予定だったが、2日前にCA900を入手したこともあり(前回のエントリ参照)
この日は珍しくロードコースへ。楽しかった。






モノレールに沿って江ノ島方面へ。轟音を出しながら頭上を通過していくモノレールは大迫力。テンションも上がるゥゥゥ!
……でも、アップダウンが多くて、自転車で進むと意外にしんどいんだけどな!





湘南海岸公園に到着。ここでまったりと休憩。何枚か写真を撮ったけれど、空が青い!
まあ、この写真では空よりも男の子に注目すべし。追いかけていた女の子にあっさりスルーされるの巻!(泣






Kは自分が売却した通勤号で参戦。通勤号に乗るのは2回目で、ライディングは問題なし。
「乗れてるじゃん!」……と思っていたら、いつの間にかフロントギアがねじ曲がっているよ!





幸運なことに走行は可能。しかし、最も重いギアを封印せざるを得ない。Kはふて寝。

メカニックこと自分はその間に修理。しかし、速攻で修理は不可能と判断した。
こりゃあ、要交換だろ! なので、自分もふて寝。




気を取り直して、茅ヶ崎サイクリングロードに突入。
景色は良いし、(混んでいたのでスピードは出せなかったけれど)気楽に走れる。自転車大好きっ子にはオススメ。






サイクリングロード終了。そのまま小田原方面に進むという手もあったが、
日没が近いので引き返すことにした。





江ノ電沿いを走って鎌倉へ。もちろん、脳内ソングはスラムダンク関連。
鎌倉では、KにKUA`AINA(クアアイナ)でハンバーガーをご馳走してもらう。ウマウマ。







渋滞の脇を軽やかに通過して、自宅に到着。ツアー終了。走行距離は約60km。
ちなみに、売却したハズの通勤号はメカニックこと自分が引き取り。
ああ、今日は雨だったから作業ができなかったけれど、フロントギアを交換しなくっちゃな。



*1:あれからもう半月が経過か……。