FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

みなさま、お勤めご苦労様です

某仕事の関連スタッフと一緒に、某社に伺ってあれこれと@有楽町。
“あれこれ”終了後は、そのまま有楽町の飲み屋で打ち合わせ。






あらゆるジャンルの飲み屋が揃っている有楽町ガード下。ココはまさに「飲み屋の宝石箱やあ〜!」
入り口から中の様子を窺うも、既にスーツ姿のサラリーマンでギッシリ。そう、ここは奴らのテリトリーなのだ。


一見の客がうっかり足を踏み入れれば……「兄ちゃん! 注文はミルクだよな!!」と酔っぱらいが絡んでくる。
ドッと笑い声が起こる店内。オレ、赤面! 愛しのあの子はその場の空気に耐えられなくなり(長くなるので以下略


でも、それはアメリカ・テキサス州の例なので大丈夫。もとい、日本風に言い換えるとこうなる。
一見の客がうっかり足を踏み入れれば……満員電車の下車時のように押し出されて退店!


しかし、ちょっとよく考えて欲しい。スーツを着ていないだけで、実は自分もサラリーマンだ。
よって、本質は変わらない。スーツ恐れずに足りず! 見せてやるぜ、普段着のパワー!!(ここまで0.1秒)


ってな感じで飲み屋に入った。その甲斐あって、とても美味しく頂けましたとさ。












つうか、酔った勢いで書き殴ってみたけれど、上の文章は酷いな。
しかも、手ブレ写真が多いよ。文章だけでなく写真も酷いや。