FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

待望の積読本消化週間へ

色々なモノが片づきつつあるので、徐々に遊びモードに移行中〜。
久しぶりに自宅で寝ることができたので、本日は早朝に起床できた。
そこで、某所で見た“複数の新刊を同時に読み進める”という
欲張りかつクレイジーな読書のスタイルにチャレンジしてみた。何事もチャレンジですよ!




“新刊”は以下の4冊をチョイス。


米澤穂信『ボトルネック』(新潮社)
ボトルネック


宮部みゆき『名もなき毒』
名もなき毒


石持浅海『顔のない敵』(講談社)
顔のない敵 (カッパ・ノベルス)


東野圭吾『赤い指』(講談社)
赤い指




で、交互に読んでいこうと思ったのだが……最初に読んだ『ボトルネック』のSF設定
“存在しないハズの姉がいる世界”が自分のツボを刺激。次の本に移るタイミングを失う。
複数の新刊を同時に読み進める”計画は速攻で破綻ですよ。


そもそも、1冊をガッツリ読み進める自分にはまったく合わないスタイルだったんだ。
「何事もチャレンジですよ!」と言った阿呆はどこのどいつだ!(←オレだよ!)