FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

今年最初の山サイ

■本日は代休。「過ぎ去ったことは忘れよう!」みたいな感じで山サイにGO!



AUW62CA


いや〜、楽しかった。
視界は良好、虫はいない、人は少ない、落ち葉のクッションあり。
寒さ対策ができていれば、こんなに楽しい季節もないよNE!





崖際に積もっている落ち葉が道幅を広く見せてしまっていて危険の巻。
とりあえず、崖下に払っておいた。




■本日、年始に届いていた新兵器その2を導入。
3年間使ってボロボロになったカーボンハンドル(EASTON『EC90』)をようやく交換。



ハンドル:RACEFACE『NEXT SL』*1
ステム:RACEFACE『DEUS XC SL』*2


ステムはTHOMSONでも良かったけれど……RACEFACEで統一してみた。
ポイントは、ハンドルバーの太さを25.4mmから31.8mmに変えたこと。
BIG SUR号で味わっていた31.8mmの安心感。それをANTHEM号にも導入したワケであります。


で、実走。うん、以前とはビミョーに走行感覚が変わっていたけれど*3、剛性感は確実に上がった。
あとは慣れだと思う。下るときに違和感があったのは内緒だ。



*1:付属のアルミプラグ込みで実測123g

*2:実測124g

*3:そりゃあそうだ