FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

初チャレンジ推奨期間

古本とB級グルメの街、神田神保町での昼飯散策も、あと1ヵ月弱でおしまい。
(新しい職場での散策も楽しみだけど)仕事同様、やり残しのないようにしたい次第。


というワケで……ルーの異なる2種類のカレー*1 を提供する有名店、トプカへ。
いつもはムルギカリー*2 一択だけど、本日は今まで食べたことがなかった欧風カリーを注文。




野菜カリー680円+ごはん大盛200円ナリ。


うん、うまい。マイルドだけど、スパイスの味もしっかりある。
あとから辛さもやってくる。薄っぺらくない。さすがというか何というか。


でも、ここで食べるなら、いつも食べているムルギカリーだな!(えー




カリー専門店トプカ(公式)
トプカ神田本店 淡路町本店 - 欧風カレー、インドカレー(淡路町)(食べログ)



*1:インドカリーと欧風カリー

*2:サラサラ&激辛スパイシーのインド風カレー