FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

キテレツな夢を見たナリ

自分はThe Rolling Stonesの関係者らしい。
今宵はメンバーを自宅に招待し、最高のステーキで持てなす。
舌鼓を打つメンバー。
「そりゃあそうさ、ステーキは日本産に限るね。しかも米沢牛は最高さ!」
と自分が返した途端、パラレルワールドっぷりが一気に加速。








よ〜く食卓を見てみると、なぜかマンガキャラが勢揃い。
海原遊山が「うむ、実に旨い」とか言ってるし、
のび太がやけに「ン」を強調して「ンマーイ」と叫んでいる。
さらに「ンマーイ」の声に合わせて、裏の富士山が爆発を繰り返しているの。
「ここは横浜だぞ。裏に富士山ある訳ねぇよ!」と突っ込むと、
そのセリフに合わせて富士山がエベレストに一瞬で変わる。
「この演出は実に心憎い。裏方もいい仕事しているな」と呟く自分。
そんな訳ねぇよ!


また、台所でステーキを焼いているのは、
ミスター味っ子こと味吉・オイシイヨ!・陽一。
そして、自分がヤツにインタビューをすることに。
自分「標高によって焼き加減を変えるのでしょうか」
味っ子「もちろんさ!オイシイヨ!」
一同「ブラボー!」


悪夢終了。


ヘッドフォンをかけたまま音楽鳴らしっぱなしで寝ていたことと、
母が「ステーキ肉買ってきた!」と叫んでいたことが影響した模様。叫ぶなよ!
なお、ステーキ肉は米沢牛でなかったことを付け加えておく。