FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ドラマ「富豪刑事」#1を観た

筒井康隆の同名小説が原作。
・富豪が驚異のマネーパワーで事件を解決するユーモアミステリー。
・「TRICK」のスタッフが参加。










・(観る前)えー!? 主人公が女かよ! 葉巻はどうする!?
・(観た後)深田恭子アワーかよ! 葉巻シーンはなかった! 


・刑事の配役が濃すぎ。グッジョブ。
・くいしんぼ万歳(山下真司)とかヤクザ(寺島進)とかBOONモデルとかデカレッドとか(両方とも名前忘れた)
筒井康隆、政治家役で登場。握り拳を熱演、力入りすぎのオーバーアクト。石でも割るつもりか(笑)
・エンディングがなぜか「愛のメモリー」。しかもミッチー。ビール吹いた!
・原作とは別物だけど、くだらなくてグッド。なかなか楽しめる。
・来週も録画しようっと。


・そういえば、友達に貸した「ロートレック荘事件」は酷評されたなぁ。
・トリックを言い訳がましく解説するな!(それはオレも同感だったんだが)
・そう言いながら、オレにトリックの解説を求めてきたアイツ。
・もしかして、筒井康隆って凄い? と思った20の夏。
・そんなアイツも今では2児の父です(嘘)