FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ぼく、ドラえもんトランプ〜

妹が「プレゼント!」と言うので、アナコンダバイスを喰らうかと思って身構えたら *1
セブンイレブン限定の「マジックができる!ドラえもんトランプ」じゃないか。グッジョブ!
ちなみに「開封用」 *2ということで、もう1コ余分なモノまで用意してくれた。
確かにステキだが。なぁ、妹よ。手慣れているのは何故だ……。




「マジックができる!ドラえもんトランプ」は、入れかわるカード編、カード予知編、Aに早変わり編の全3種類。
中身はレギュラーデック(ジョーカー2枚含む)、○○ックカード、マジック説明カード。
1編につき、○○ックカード使用のマジック1つ+レギュラーデック使用の技法不要マジック2つを解説している。
解説しているマジックには、売りネタの「某モンテ」とか自分が好きな「4枚のA」があったりと、
子供騙しではなく侮れない。流石はドラえもん
裏のデザインもクールで良い。ちなみにMADE IN TAIWAN。
ドラえもんトランプ3種類+1渋めのカラー





しかも、妹いわく「クイーンはジャイ子」ということで、ドキドキワクワクの自分。
常備しちゃおうか!とさえ思ったが……ドラミじゃねぇか! 殺ス!
ジャイ子は落選



*1:髪の色を見て、「天山!天山!」と叫んでやった。後日、フットスタンプで起こされた

*2:他は「保存用」らしい