FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ミステリーゲームファンは最新ケータイを買え?

ポートピア連続殺人事件オホーツクに消ゆ
探偵神宮寺三郎シリーズ、かまいたちの夜
JBハロルドシリーズ、逆転裁判シリーズ。


これら名作ミステリーゲームの数々を
ケータイのアプリで楽しめるのが現在の状況。
「ヤスがイケメンになってるよ!」などに代表されるリメイク問題や
対応機種の問題はあるものの、数百円でこれらのゲームが遊べる。
いい時代だな!






次の移植タイトルとしては、さんまの名探偵、山村美沙シリーズ、殺意の階層あたりを希望。
さらにネタとして、ミシシッピ殺人事件も抑えておけば完璧ですよ各メーカー様!
あと、ケータイじゃなくてもいいから、御神楽少女探偵団、街、シルバー事件ミッシングパーツあたりも
DSかPSPに移植してくれると超完璧ですよ各メーカー様!
やるドラPSPに移植したソニー・コンピュータエンタテインメント様はその勢いで是非。




という感じでミステリーゲーム与太話を版元の担当氏と延々としましたとさ。
しかし、「ミステリーゲームをまとめた(超ニッチな)本を作りましょうよ!」という大演説は
「売れネ!」の一言で撃沈。うむ。