FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

日本vsバーレーン。ヤナギさんの出番だ

自分一番が好きな日本人フットボーラーを挙げるとしたら
もちろん柳沢敦に決まっているのだが、実にオイシイ状況が巡ってきたな。
頼みましたよ、ヤナギさん!(小笠原も中村もヤナギさんと呼んでいる


ヤナギさんのワントップって、ジュビロ戦でシャットアウトされたときのイメージが強いので
ちょっと不安だったりするが……否、不安などない!
なにせ、バーレーンのDFがヤナギ様の動きに付いてこれるハズがない。
最終ラインで相手を散々かき乱し、中田さんとかにゴールを決めてもらうがよい。
ついでにおいしいところで自らも得点。その瞬間、1998年(22得点)の得点感覚を取り戻し、ハットトリックを達成。
翌日の新聞は一面がヤナギさんスマイルで埋め尽くされ、日本サッカー界の救世主となる。
その勢いでセリエAの得点王に輝く。つうか、輝け!
そしてチームの牽引役としてメッシーナをCLに導き、翌年に制覇。
その後は3度のバロンドールに輝き、惜しまれつつも引退。
鹿島に戻ってきては永久監督となり、AFCアジアチャンピオンズリーグ世界クラブ選手権を10連覇!


ということでお願いします。
まあ、後半部分は叶わなくてもOKなので頑張れ。なお、梨花は一生許さん。




日本vsバーレーン
6月3日(金)19:35(現地時間)/25:35(日本時間)キックオフ。


小野のケガに小倉隆史を重ね合わせてしまい、凹み気味の自分。
バーレーン戦の勝利を願うとともに、希代のファンタジスタの全快を祈る。