FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

あとはどう使いこなすか、だ

無惨にも切れてしまった画用紙と新聞紙の画像(上)は、SH901isで撮影したもの。
3M+SUPER FINEで撮った画像を回転させて、480×320にリサイズした。
夜の室内という厳しい条件。暗い部分にはさすがにノイズが乗ってしまったものの、
なかなか使える画像が撮れて、おおむね満足。


もちろん不満点もあり。画質うんぬんはケータイだから仕方がないという割り切りもできるが、
デジカメスタイル(横向き)で撮った画像が縦で保存されてしまう点はかなり不満。
いちいち回転させなきゃいけないのかい!


まあこれで、お気楽撮り用カメラとしては十分に使えるレベルだと分かった。
荷物を減らすために、J4(SANYO)は動画専門機として家でスタンバイしてもらおう*1



*1:マジックの練習時には獅子奮迅の活躍