FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

LIVE STRONG

遅ればせながら、撮り溜めていたツール・ド・フランス2005を見終えた。
とにかく、ランスが強すぎだ。「引退なんて嘘だよーん!」と言って
来年も出てくれないかなぁ。とりあえずシェリル・クロウ
「低ケイデンスでぐいぐいとヒルクライムしている貴方が好きなの※(※=ハートマーク)」
なんて感じでランスを誘惑しまくって、奴をいち早く現場に戻すように。
全世界のツールファン(アンチランスを除く)が期待しているぞ!
あと、一介のMTBerとしては、ミカエル・ラスムッセン様に心を奪われた。来年も頼む。




で、ツールの余韻もあったので、自転車ファンにはおなじみの
黄色いリストバンド、LIVE STRONG(リブ・ストロング)を購入。
「どうせなら、多めに買って知り合いに配ろうかなぁ」と思ったので、
勢いで最小の10本パックを5個オーダー。計50本。ちょっと買いすぎた。
あと、日常生活ではマイヨ・ジョーヌの黄色はかなり目立つぞ。




購入場所は、本家サイト『ランス・アームストロング基金』で。*1


もちろん、海外通販になるが、ごんたろうさんが制作した以下のページが
「グレイト!」なほど詳しいので、これを参考にすれば問題なし。
LIVE STRONG リストバンド購入方法


ちなみに、自分は8月28日の早朝にInternational Expedite Service(飛行機便)でオーダー完了。
配送メールが来たのが29日の早朝で、自宅に届いたのが9月4日朝。飛行機便はとにかく速いですな。
なお、2ヵ月待てるのなら、International Parcel(船便)の方が送料を約1/7にできるのでオススメ。
とにかく、10本パックを10ドル+送料で買えるので、素直に本家サイトで買うべし。
ニセモノをお求めの方は……某ストアやオークションなどでお求め下さい。




J-SPORTS STYLE内のLIVE STRONG関連記事。
LIVE STRONGとは
ランス・ア-ムストロング財団とは


ランス・アームストロングについては、以下の本が詳しい。
ランス・アームストロング安次嶺佳子『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』(講談社
ただマイヨ・ジョーヌのためでなく
→彼が睾丸癌を発病したのは、自分と同じ25歳のとき。



*1:右上のStoreをクリック

広告を非表示にする