FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

宴なのに1人でしょんぼり

金曜日は、某仕事の関連スタッフを招いての打ち上げ@神田。
メンツは版元の担当氏、会社の後輩、ライターさん、デザイナーさんの総勢12人。
ご迷惑をおかけしている所が多々あるので、飲めや食えやのお持てなしというワケ!(えー



 *1
料理は豆乳仕立ての鍋とか生ガキとかお刺身とか。ウマウマ。一番安いコースの割に量も十分あって良かった。




さて、問題の余興マジック。『クローン・デック』+『ランナウェイ・デック』をギャグタッチに披露したところまでは
掴みはOKだった。がっ!……最近一押しの『ナナズ・ネックレス』でありえないミス。
失意のあまり、その後のスライハンド関連はすべてキャンセルと相成りました(´・ω・`)


マジックは失敗*2だったけれど、打ち上げは勢いのまま2次会へ突入。楽しい1日だった。




思えば、某仕事の書籍は10冊を超えている。現在のスタッフは半ばチームみたいな感じ。
この打ち上げで、そのチームをまとめる自分のハンドリングの重要性を再確認した次第。


そうそう、ハンドリングだよハンドリング。仕事だけでなく、マジックにも言えることだNE!(えー



*1:この2枚のホワイトバランス、どっちが正しい?(笑)

*2:鍛錬が足らない……