FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

リアルタイムライブビューのススメ

もっと、もっと注目したいカメラ(Photo of the Day)R日記 その2より。
→カメラの内部構造には詳しくないので(いかに素晴らしい技術なのか)言及できないけれど、
リアルタイムライブビューは全DSRLに採用されるべき。便利すぎて笑えるくらいだから。


そして、E-330はもっと売れてもいいカメラだと思う。コレ、実際に使ってみての感想。
つうか、宣伝が明らかに足りていない。箸にも棒にもかからないブツならともかく、良いカメラなので余計に惜しい。*1


まぁ、せっかくの機会なので、ユーザーの端くれとして作例にならない作例を数点上げてみるですよ。
なお、撮影技術に関してのクレームは一切お断りするのであしからず!(えー






「ローアングル面白!」の巻。地面や花壇に置いても、液晶を見れば、構図を確認してシャッターを切れる。
ステキ。猫取りなんか面白そう。
ちなみに、自分は未だ猫撮りの機会に恵まれておりません。近づくと、なぜか猫が逃げるので!(涙)






オレ、この仕事が終わったらMTBに乗るんだ!(超死亡フラグ





優しい顔の彫像をローアングルで撮ったら、表情が変化。
「こっち来い」と言わんばかり。じ、自分は何もやっていないぞ!









『CUBE』最新作、今度の舞台は一般家庭だ! なんちゃって。
寝っ転がったまま、手を伸ばしながらの不真面目な撮影。
右のワクはトリミングの予定だったけれど、メンドイのでそのまま(えー







おわり。すべて、OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5。
つうか、今の価格を調べてみたら、Amazonは10%還元中だし、来年の1月31日まで
2万円キャッシュバックキャンペーン中で激安かよ! なんだよ、この仕打ちは。
なので皆さんも買いましょう!(えー




OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-330 レンズキット
asin:B000EBML9I:image


OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-330 ボディ単体
asin:B000EBML9S:image



*1:類似品:Xbox 360