FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

最近買って、スゲェ満足しているブツ×3

●mont-bell『マフラーいろいろ』

モンベルのマフラーを大量購入。これこれ、あと、アルカパじゃなくてアルパカのこれ


それにしても、恐るべきはシャミースというポリエステル系の謎素材。
とにかく、肌触りが良すぎる。しかも、暖かい。ビバ、新素材!


実は購入時、一気に6枚をまとめ買いしようとした。しかし、「さすがに猛省……ッ!」と思いとどまって、
そこから半分の3枚まで絞り込んだ。そんな知られざる経緯を君たちは知っているか。
当然、知らんだろうな!←当たり前


でも、そのまま6枚買っておいても良かったかもしれない。カラーバリエで遊べるから。
現状でも、黒系統のジャケットにオレンジでワンポイントを入れたり、同系色に無難にまとめたりと、かなり楽しい。
とりあえず、あと数枚は買うだろう。


悩ましいのが、「どの色を買うか」。原色のアウトドアジャケットに黒系統もアリだと思うし、
春先に使える茶系統も捨てがたい……。この際、全色集めちゃおうかな!←ねぇよ!




●ARC'TERYX『THETA AR JACKET』
アークテリクスの名作アウトドアジャケット。旧モデルを格安で入手。イヤッホウ!


アークテリクスと言えば、価格はハンパないけれど、山屋御用達のガチ過ぎるアウトドア製品をマジメに作っているところ。
で、購入したシータARジャケットをよくよく見てみると……何だかスゴイ。
具体的に言うと、つなぎ目を極力省いているであろうデザインとか丁寧過ぎる縫製とか、
ファスナー部分や襟口やフード部分や袖口の作り込みとか。ドローコードとかベンチレーションとか。ビバ、機能美!


で、ちょこちょこと街着として着ているんだけど、防風性・防水性が素晴らしい。つうか、完璧。
まぁ、ぶっちゃけると単体ではあまり暖かくないのだけれども、レイヤリングすることが前提の製品なのでそれは当たり前。


冬場限定にしておくにはあまりにもったいないので、インナーを工夫して春秋でも着る予定であります。
もちろん、アウトドアフィールドでも大活躍間違いなし。




PSP『グンペイ リバース』
グンペイ リバース


→先日、自分は駅を乗り過ごすハメとなった。その原因が、このパズルゲームだ!
とにかく、止めるタイミングが見つからなくて困る。中毒性が高すぎる!
しかも、こじゃれた雰囲気とは裏腹のストイックなゲームになっているし。


そうそう、これ、同じステージを繰り返さないと新しいスキンが出せないのかな?
能面はもういいですわ……。