FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

NIKEもヤキが回ったな……

ブレーキ無し自転車(道路交通法違反)をNIKE社が広告で推奨 (痛いニュース)



今の自分には自転車関連の話題はタブーだと言っているのにも関わらず(えー
出会う皆がこの話題を振ってくるので取り上げてみる。


ブレーキのついていないピストで公道を走ることは違法。警察はガシガシしょっぴけ!
こんな広告を出したNIKEはクソ。以上!(えー


そもそも、ブレーキをつけない理由がさっぱり分からない。*1
ピストに乗ってバンクで走っているプロのトラックレーサーでさえ、急停止ができなくて落車するのに。


つうか、リンク先のMADSAKI氏のポジション*2 が無性に気になる。



そもそもフレームサイズが合っていないのでは。言動もそうだが、この窮屈そうなポジションがダサイ。


……で、これは余計なお世話かもしれないが、ファッション目的のヒトも適切なポジションで乗車した方がいいと思う次第。
だって、身体を痛めるし、そもそも乗りにくいでしょ?


あ、従来の法を守っているピスト乗りのヒトは、気にせずにサイクルライフを楽しんでくださいな。
どうせ、藤原ヒロシ界隈とか、きゃつらに影響を受けて乗り始めたような輩は
(一部を除けば)徐々に消えていくだろうからさ。*3



*1:魂を磨きたいのなら、ブレーキを取っ払ったロードレーサーがオススメ

*2:立場ではなく、座っている位置、姿勢という意味ですよ。念のため

*3:これはピストに限った話ではないが