FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

何気なく買ってみたら超良書だった

●『Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高! (マガジンハウスムック)』(マガジンハウス)
 →詳細(WEB-Tarzan




とにかく圧巻なのが、ページ数の約1/4を占めている大特集“乗り方教室”。
Tarzanらしい超実践的な内容。タメになりまくり。読み応えがありすぎる。


そして、至る所で感じるマガジンハウスの資金力。以下、その例。


・乗車モデルがエウスカルテルのイケメン選手
・MG.Kチネリに聞く、遠くまで走れるコツ
・C・キャプーチのライディングQ&A
・メンテページの構成・文を轍屋の鏑木氏が担当
・白黒ページでもいい箇所に特色(金)を使用 ……などなど
・いくらなんでも、これはやりすぎだろ!(良い意味で)


というワケで、ややロードバイク寄りではあるけれど、自転車好きなら買っても決して損はしないハズ。
半ばメーカーの広告塔と化している既存の自転車誌に不満がある方は特に。
作り手の自転車愛を感じるいいムックですぞ。オススメ。


あと、自転車に特化しているバランスボールの筋トレ特集、これはナイスなタイミングだった。
これで物置でションボリとしている、あの銀色のバランスボールが活躍すること間違いなしだNE!*1


(参考)●この銀色の球体、なかなか手強い(過去のエントリ)












[rakuten:marusanclub:839032:detail]
[rakuten:marusanclub:840079:detail]
誌面に登場していたバランスボールは、たぶんコレ。ブランドものなのな。
誌面に明記されていた値段よりは安いけれど……それでも高けぇよ!



*1:ちなみに、バランスボールを購入したアマは現在、ビリーズブートキャップに熱中のご様子