FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

夏休み2日目@山サイ(前半戦)

Kを連れて10時出発、19時帰宅。相変わらず、出発時間が遅せぇ!
臨機応変に走ったら、自宅から自走→地元トレイル→昼食→新コース開拓→夕食→帰宅の行程になった。


押しや担ぎも多かったが、大満足の約49km。さすがに疲れたが、その疲れも心地よい。





ニュースによるとこの日は記録的な暑さだったらしいが、山の中は比較的涼しげ。
いつもは多く見られるハイカーやMTBerが少なかったのは、暑さのせい、それとも帰省のせい?





このコースの路面は、踏み固められて締まっている。
面白みはないが、グリップは良好で走りやすい。ただし、スピードも乗るので注意は必要。





蝉の抜け殻。最初は数を数えていたが、途中で止めた。多すぎ。
また、地面に落ちている蝉も多数。儚い命に想いをはせ……ません。
可哀想なので避けるんだけど、避けきれないときもある。時には容赦なく潰していくことも!(えー




ちなみに、超重要テーマである給水方法は、王滝でも使ったハイドレーションシステム

大量の水を持ち運べ、いつでも給水が可能という安心感。それに比べれば、多少の重量増や腰への負担増も耐えられる。
ガチで山サイの必需品。ちなみに、中身はスポーツドリンクVAAMを溶かしたモノね。





なぜか職場で大活躍していたボトルも、ようやく本来の位置に。
中身は凍らせた水。頭や首筋にかけると、天にも昇る気持ちを味わえる。
ハイドレーションシステムを使用していない人はWボトル体制になるかもしれないが、
超オススメなのでお試しあれ。熱中症対策にもなるしNE!




パック内のスポーツドリンクが少なくなってきたら、自販機で補給。
日本で良かったと思える瞬間。この季節、自販機は生命線。





地元トレイル、あっという間に終了。次の山に向かう前に、昼食を取る。
補給食(ようかん)を食べたり、こまめに給水をしているせいか、あまりお腹は減っておらず、
軽め&サッパリのチョイス。つけ麺、ウマウマ。


PENTAX Optio W10




さすがに眠いので、後半は明日。