FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ついったーのまとめ(9月7日〜9月20日分)

ツール7連覇アームストロングの現役復帰が正式に決定(CYCLINGTIME.com)
→やったー、ランス・アームストロングが帰ってくるゥゥゥ!
つうか、MTBレースに出場したというニュースはどこかで見たんだが……ガチで現役復帰なのか〜。


(関連)
Pro bike: Lance Armstrong’s Trek Top Fuel 9.8(BikeRadar.com)
→そのMTBレースでランスが乗っていたマシンがBikeRadar.comで紹介されていたので、リンクしておく。
マシンはTrekの『Top Fuel 9.8』、2009年モデル。フレームの造形がスゲェ。




新王者の雄飛、コンタドールが頂上ゴール連勝の金字塔(CYCLINGTIME.com)
→一方、ランス加入が有力視されているアスタナの現エース、アルベルタ・コンタドールは、
ブエルタ・ア・エスパーニャStage13〜14の山岳ステージで圧倒的な強さを披露。
自分が楽しみにしていた総合争いを、ほぼ終了させてしまったのだった。


ちなみに、ちょうど土曜日と日曜日のレースだったのでリアルタイムで観戦したけれど……反則的なスピードだった。




Nintendo DS『クイズマジックアカデミーDS』コナミ
クイズマジックアカデミーDS(通常版)
→中毒性が高く、ついつい長く遊びすぎてしまうから困る。その見た目に反して、メチャクチャよくできたクイズゲームだと思う。

短時間で遊べるボリュームのゲーム内大会も、実力が似たような人と対戦できるWi-Fi対戦も秀逸。
あとは、Wi-Fi対戦のあのログインゲームをどうにかしてくれれば……。




米人気ラノベ作家、Webへの原稿流出で新刊を延期(ITmedia News)

メイヤー氏は次回作「Midnight Sun」の流出経路に心当たりがあると話している。
草稿は同氏の手元にほとんど残っておらず、それぞれが二つとないものだからだという。

この流出経路は特定できるだろ。そりゃあ、怒るよなぁ。自分も気をつけなくては。


ちなみに、この手の“外部に流出するとヤバいブツ”を机の上に置いているような
想像力欠如の阿呆には、それをこっそり隠してあたふたさせるくらいの教育でOK。
効果バツグンだよ! あなたの職場でも一度お試しあれ!!(えー