FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

あけおめ

■あけましておめでとうございます。




■ひたすらラフ&原稿書き&データ整理。2日から出勤だZE!\(^o^)/




■そんなワケで、年末年始のTV特番は、ほとんと録画&ながら見。
気になった番組をいくつかと。




「鶴瓶カレンダー2009 | 授乳だ!逮捕だ!爆発だ!紅白出られないなら…やってまえスペシャル」
12月26日(金) テレビ東京 22:00〜23:24
→ひたすら鶴瓶をイジるバカ番組。つうか、これは伝説級の番組だったのでは!?
最高にくだらない内容で、笑い死にしそうになったくらい。録画しておいて良かった。


「情熱大陸extra」 12月28日(日) TBS 23:30〜24:30
→史上初の“永世竜王”を争った、渡辺明vs羽生善治竜王戦を伝えるドキュメント。
1時間の特別バージョンだったが、1時間が短く思えた。つうか、両者は大人というかさすがというか。
だって……気分を害してもおかしくないほどの密着っぷりだったさ。
くだらない質問も多かったし。「なぜ負けたんですか」って……。その質問はダウトだろ!


●年末シネマシアター「サイレントヒル」 12月30日(火) TBS 1:09〜4:30
→ゲーム原作の12禁映画、まさかの地上波放送。興行成績で言えば大コケだったが、
ゲーム原作の映画では、最高に良くできている映画だと思う。
ちなみに、とってもスカっとするシーンがカットされていた。深夜でも、さすがにあれはダメだったか。


「新ラーメン伝説!必食のNo.1決定戦」 12月30日(日) テレビ東京 18:30〜20:54

開店3年以内のラーメン店の中から厳選した、話題の行列店の職人に作ってもらった冬の新作ラーメン。
ラーメン界・グルメ界の巨人5人が味見し、不満足ならその理由を述べて席を立つ。
納得すれば「参りました」と頭を下げ、5人中3人が認めれば『参ったラーメン』に認定。
更にその中からベスト・オブ・ベストのNo.1を選ぶというガチンコのラーメン対決。(公式サイトより)

→そもそも、上記の「不満足ならその理由を述べて席を立つ」という宣伝文句すら守られていない。
味見する5人のメンバーが固定されていないし、評価方法も後出しし放題。
ぶっちゃけ、宣伝ありきのやらせ臭い番組だったな。ガッカリ。


「Dynamite!! 勇気のチカラ 2008」 12月31日(日) テレビ東京 19:00〜23:24
→箇条書き。


中村大介:腕十字ヤバイ。
アリスター・オーフレイム:1ラウンド序盤なら最強クラスでは!? でも、ステロイダーの香りがプンプンと。
武田幸三:打たれ弱いというレベルじゃねぇ! 早く引退してくれ……。
K-1甲子園:何というHIROYA スターシステム。完全に白けた。
OZMA:興行には必要だが、自分には不要。
キン肉万太郎:マスクがトホホなデキ。レスリング出身なので、マウント後のショボさは仕方ないか。
 あと、福澤アナの実況はアンマッチ。完全にプロレスになってしまった。
ミルコ・クロコップ:老けたなぁ。
・武蔵:「レフェリー素人かよ!」とツッコミたくなるぐらい、レフェリーストップが遅すぎる。
 改善される様子もない。そろそろ地上派で大事故が起こってもおかしくない状況だと思う。
青木真也:スカ勝ち。早くUFC勢とやってくれ!
田村潔司vs桜庭和志:因縁以前に、桜庭のコンディションがひどすぎる。
 早く引退してくれ……その2。




■年末年始、都内は非常に走りやすい状況。……というワケで、明日は自転車通勤の予定!
……だったが止めた。(えー
箱根駅伝があるから、国道15号と国道1号は地獄だよNA!




■昨年休刊になった『MTB MAGAZINE』(ネコ・パブリッシング)の後釜として、
『MOUNTAIN BIKE ACTION』と『Bicycling』(共に洋書)を取り寄せしていたんだが、
1月号が一向に届く気配がない。なので、年始早々のクレームメール。
そうしたら、速攻でメールが返ってきてビックリ。アメリカンもやるじゃん!(えー


MOUNTAIN BIKE ACTION(公式)

Bicycling(公式)


ちなみに、さっきググってみたら、『Bicycling』はamazon.co.jpにも取り扱いがあった。鬱。
Bicycling(January February 2009)
Bicycling [US] January February 2009 (単号)