FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

果しなき流れの果に

5月下旬に結婚するSの競馬引退式@GW2日目。会場は東京競馬場







自分はいつものワイド馬券が冴え渡り、メインまでに9回的中。
しかし、最後に天皇賞(春)サンライズマックスと心中したあげく、ハナ差の4着で憤死。
Sは3連単の1回のみ的中。「これが最後の当たり馬券だ!」と言っていたけれど、本当に最後なのかね?(笑)


2009年3回京都4日目10R 天皇賞(春)結果(Yahoo!スポーツ)






夕飯は、環2沿いにある“るい斗”でラーメン。Sにご馳走になる。
麺匠 るい斗(ラーメンデータベース)


醤油味玉ラーメン、780円ナリ。


良く言えば「今風」、悪く言えば「わざとらしい」、豚骨魚介のWスープ。
魚介味が強めで、魚粉もしこたま入っている。堅めに仕上がっている麺は自分好み。コリコリとした食感を味わえるメンマもGOOD。
目の前で炙ってくれるチャーシューは単体では美味しいが、焦げた味がスープに合わない気がする。
Sには不評だったが、(無化調のおかげか)見た目のワリにはしつこくなくて、自分は「悪くない」と思った。