FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

岡田土下座衛門

グループE第3節 デンマーク vs 日本 - テキスト速報 - 2010 FIFA ワールドカップ(Yahoo!スポーツ×スポーツナビ)


どっかのスポlツ紙がオカナ... - いや、そのりくつはおかしい - はてなセリフ

うちは個々で戦うのではなく、チームとして戦うので、27名、スタッフが一丸となって、
サッカーがチームスポーツであることを証明しようとやっている。(試合後、岡田監督のコメント)

岡田武史監督、すみませんでした。0勝3敗はガチとか、ドメネク*1とか言ってすみませんでした。
サッカー日本代表が自国開催外のW杯で2勝できるなんて、夢物語だと思っていました。
サイコーの感動をありがとうォォォオオオォォォオオオォォォオオオォォォオオオ!


……それにしても、あの守備力はなんだ。コンセプトをなかったことにして
現実路線に舵を取った途端、精神と時の部屋で修業したかのようにパワーアップ。
それまでの2年半は何だったのか……。いや、今は何も言うまい。決勝トーナメントも楽しみだよ!



*1:それにしても、ドメネクは悪い意味で期待を裏切らなかったなぁ