FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

有馬記念2010

第55回有馬記念(Yahoo!スポーツ 競馬)


今年もこのお祭りがやってきた。以下、自分の予想をば。


◎ ネヴァブション
充実の一年。毎日王冠ではごちそうさまでした。
中山芝2500m、絶好の内枠2番と来れば、買わないワケにはいかない。
ちなみに、逃げ宣言しているみたいだけど……出足が遅いので頭で逃げるシーンがまったく想像できない(笑)。


○ フォゲッタブル
去年の4着馬。内枠3番で中山巧者・岩田の山猿イン突きが炸裂すれば頭もありうる。


▲ トーセンジョーダン
アルゼンチン共和国杯の衝撃。中山2戦2勝の魅力。
おまけに内枠4番までゲット。不安要素は、鞍上・三浦のみ。


△ ブエナビスタ
△ ドリームジャーニー
△ ヴィクトワールピサ
△ ペルーサ
△ オーケンブルースリ


基本は上位3頭のワイドと複勝ブエナビスタ? 圧勝すればいいじゃない。
△は絞り切れていないので現地にて判断〜。




(余談)
2011年JRAブランド広告「最後の10完歩」が再登場!(JRA)
JRAの最高傑作CM再び。CLUBなんちゃらのCMには違和感ありまくり。この路線に戻るのはうれしい。