FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

祝エンディング到達! サカつく7 スクリーンショット集

時間泥棒の『サカつく7』エンディング到達を祝して、スクリーンショット集のはじまりはじまりー。誰得!

J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS

J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS





ノーリセット11年目で見事世界一に輝いた、我が鹿島アントラーズの面々。つうか、鹿島の面影がほとんどねぇ!

三浦カズベンゼマ、本山、ブラック(バラック)、エベルトン(エメルソン)、小笠原、ドラゴン久保、名破造(名波浩)、山口素弘といった前線、中盤のタレントに比べて、
DFの選手獲得が手抜きすぎる。「こまけぇことはいい! 点を取られたら取り返せばいいんだよ!!」


ちなみに、GKはエディットで作成した若林電王選手。「ペナルティエリア外からのシュートは、どんなシュートでも止める! フォームの力で!!」という設定。





年齢をランダムにしてスタートしたら、20歳の満男が出現。スパルタ式で育てていたら、スーパー満男になった!
新要素「秘蔵っ子」システムのおかげもあって、過去シリーズよりも思い入れのある選手を強化しやすいと思ふ。





オーロイ(元ノルウェー代表)がオーストラリア人になってアジア枠をゲット! その手があったか!(←ねぇよ)





エルゴラ監修の選手コメントだと、ちゃんと「北欧の熱き血が流れる」と書かれているのに!





我が鹿島アントラーズに数々のタイトルをもたらした元シルバーコレクターことブラック(バラック)選手、
ドーハFCのオイルマネーに目がくらんだmooranオーナーにより、中東に旅立つ。サッカーはどこでもできる。それでも人生は続く。
そして、世界一になっても、サカつくは続く。(←うまいこと言ったつもりか)