FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

よく晴れた空の下で

天気がいいので、ロードバイクを持ち出して三浦半島一周へ。



国道16号を南下して、ペリー来航でおなじみの浦賀に見参。
海岸側から謎の音がしたけれど……ま、まさかペリーか!?





おばちゃんだった。(えー




浦賀久里浜→三浦海岸→毘沙門と海岸線沿いを堪能しつつ、宮川公園へ。
この公園内には、2台の風車がある。デートスポットとしても有名。







ドーン!




城ヶ島三浦市内と走って、北上開始。油壺マリンパークを経由して、京急三崎口駅に到着。

寝過ごすと辿り着いてしまう、罰ゲーム的スポットとしても有名。(←ねぇよ)





スルメ50枚が1,000円ですと!(←落ち着けよ)






三浦といえば、三浦大根。9月に種を蒔いて、11月〜12月に収穫する。
年末の一時期しか出荷されないブランド大根という認識だったが、最近は出荷量が増えているんだとか。





ま、このおじさんに聞いた話なんだけどな。




葉山の和楽で、昼飯代わりの大判焼きを買おうと思ったら……定休日*1だった。




昼飯終了! - クリリンのことかーーーーーー!!!! - はてなセリフ
大判焼き 和楽




泣きながら逗子へ。この季節でもマリンスポーツが盛ん。つうか、ヨット多すぎじゃねぇか!?





終着地点は鎌倉。相変わらずの大混雑。

鶴岡八幡宮で結婚式をすると思われる)着物姿のカップル一行が若宮大路を練り歩いていて、周囲の注目を集めていた。
新婦を見た外人が「ゲイシャ!ゲイシャ!!」と騒いでいたのが面白かった。芸者じゃねぇよ!









本日の走行記録@RUN&WALK


ちなみに、途中で『W62CA』の電源が尽きてしまったので、上記の走行記録は不完全なもの*2 だったりする。


でも、そのおかげで、以下の事実が判明した。
・フル充電状態の『W62CA』でRUN&WALKを起動し続けると、約5時間でバッテリー切れになる
・バッテリー切れになって電源が落ちても、RUN&WALKのデータは残る



*1:本日は日曜日ではなく月曜日

*2:RUN&WALKのデータ自体が不正確なんだが……それはまた別のエントリで書き殴る予定。「あくまでも参考記録」みたいな感じで、気楽に利用するといい感じ