FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

STAND BY ME(深夜編)

仕事帰りの深夜0:30、電車内で覚醒。
ゲッー、金沢文庫。(ゆでたまご先生もビックリ!)
手で唇を開けながら発音するとお下品に聞こえることで
全国的に有名な駅ですよ。


慌てて飛び起きるも、上り電車はなし。
タクシーという選択肢があったものの、何だか歩きたい気分になり、
NOMAD JUKEBOX ZENをランダム再生モードにして起動。
電車にサヨナラされた男に相応しく、最初の曲が
The Coralの「Goodbye」(アルバム“The Coral”収録)ときた。出来すぎ。
結局、物思いにふけながら3時間ほど歩いて自宅に到着。意外と楽しめた!


ダイジェスト
・いきなりコンビニに吸い込まれる
・お酒5本購入(そこで酒かよ!)
・雨がいきなり強くなる。雨男パワー炸裂
・次のコンビニでビニ傘購入。しかしすぐ止む。嫌がらせDESKA!
・バス停で伸びる男&苦笑する警官2人、通過
・やましいことはしていないが、とりあえず酒をすばやく隠したのは内緒だ
・ジグザグ歩きの酔いどれガール、通過
・不況を嘆くタクシーの運転手とその同僚、通過
・同じ帰宅ルートらしき緑髪野郎と競歩勝負
・緑髪野郎は途中で曲がったので、ワタクシの反則勝ちです(阿呆)
・買ったお酒がカラに。補充しそうになったが止める
すき家に吸い込まれそうになるも、通過
吉野家に(略、通過
・家到着。メシはなんと親子丼!
・速攻平らげて、バタンキュー