FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

社会人になると服に気を遣わなくなる?

最近友人と交わした古着話。バカ話だけど
意外とまともな事を話していたので、思い出しながら書いてみた。














A「お前のダメBLOGに古着話がほとんど無いんだけど?」
mooran「ダメってなんだよ!」
A「あっ、もしかして古着は卒業?」
mooran「(無視かよ……。)うん、卒業」
A「な、何だって!」
mooran「嘘だピョーン」
A「殺ス!」




A「俺たちって、私服着て働ける仕事にあこがれていたじゃん」
mooran「そうだな」
A「私服で働けるお前が羨ましいよ」
mooran「まあ、着ていける服を選べる楽しみはあるよな」
A「スーツって暑いし蒸れるし最悪だぜ」
mooran「そうか? スーツって社会人の戦闘服みたいだし、憧れるなぁ〜」
A「そうかな?」
mooran「んな訳ないだろ」
A「殺ス!」




A「俺なんて、スーツとパジャマのローテーションじゃん。休日だけだよ凝れるのは」
mooran「ああ、そうか」
A「もう、ユニクロでも何でもいいよ」
mooran「ユニクロのドライTシャツはMTBに乗るときに最適だぜ」
A「またMTBかい」
mooran「いいじゃん!」
A「つうか、古着は買ってるの? その黄色Tシャツのエロ蜂は昔、お前のサイトで見たぞ」
mooran「これはお気に入り。つうか、リアル店舗に行けなくなった分、オンラインショップやオークションで物色してる」
A「買う量は?」
mooran「大学時代とあまり変わらない」
A「じゃあ、買った物はとりあえずBLOGに書いておけ」
mooran「何で?」
A「何となく」
mooran「何となくかよ!(三村風)」




A「俺はてっきり、お前が社会人になったら絶対ヴィンテージ野郎になると思ってたけどな」
mooran「いや、大学時代からチープが最高!だったけど」
A「そうか?」
mooran「ヴィンテージには興味あったけどさ、やっぱり高いよ」
A「でも今は底値らしいじゃん」
mooran「いや、確かに買おうと思えば買えるけどさ」
A「買えばいいじゃん」
mooran「買いたくなる価格じゃないんだよ。それに別にヴィンテージじゃなくてはいけないという事もないんだよな」
A「難しいんだね」
mooran「そうか?」




タイトルの話だが、色々な人に聞いてみたところ
やはり環境の問題が大きい模様。
自分は恵まれているのですな。




今日買ったモノ
●BOON9月号(詳伝社)
→付録のせいで中が読めない! 計ったな詳伝社(の営業)!
まあ、クッションは職場で使えるからいいか。腰の保護に最適だし。
ありがとう詳伝社(の営業)!
映画「LIVE FOREVER」絡みのtxtもあり。