FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

8を横にすると∞

今日は8月8日。8を横にすると∞(ムゲンダイ)!
さらばサムソンティーチャー!(無理矢理、勢いをつけてみた!)


悪夢の惨敗in新潟競馬場からやっと立ち直ってきた今日この頃。
今日が今月最後の休日っぽいので、自分なりに満喫することに。


中央図書館で民俗学やら陰陽道やらの書籍を漁る。仕事かよ!(三村)

ヤフオクで買ったスペシャライズドのクロモリMTBスペシャ君)が到着。
梱包を解いて整備開始。見た目は綺麗だったものの、そこは中古自転車。
サビあり、摩耗あり。そこで、一度分解して注油しつつ組み直すことに。
時間はかかったけど、ポジションも決まっていい感じ。

その通勤チャリは放って置いて、愛車のGIANT NRSで地元のトレイルへ。
しかし、路面が良くないので途中で引き返す。

クーラーのかかった部屋でアイスコーヒーを飲みながら、殊能将之の新作を読破。
読書モードに突入したため、法月綸太郎法月綸太郎の新冒険」も再読。
相変わらず、法月綸太郎の中短編は最高であります!
殊能将之の新作はネタバレ回避のため、「面白かったヨ!」とだけコメント。

某オンラインゲームをひたすらプレイ。
実はこれも、仕事かよ!(三村)だったりする。

スペシャ君を通勤仕様にするため、
ブロックタイヤ(1.95)に替わる新タイヤを物色。
一長一短で絞りきれず。○すべて(by SaGa)はないのか?(ないヨ!)


パナレーサー T-serv(1.25or1.5)→ ○コギ
スペシャライズド ニンバスEX(1.5)→ ○パンク
パナレーサー スピードブラスター(1.75)→ ○コスト お古。 




最近買ったモノ
殊能将之「キマイラの新しい城」(講談社ノベルス) ISBN:4061823914