FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

スペシャ君、絶賛爆走中

通勤用MTBスペシャ君」での通勤生活がスタート。
距離はマッハで飛ばすと20分を切るくらい。












太さ1.95のブロックタイヤはコギ出しこそ重いものの、
スピードがついてしまえば意外とスピードは出る。
ただし、一度スピードに乗ると減速したくなくなるという
デッドコースター(ファイナル・デスティネーション2)仕様が問題。
まさに志村、ブレーキ、ブレーキ状態!*1

ケイデンスで竹谷!竹谷!*2と叫びながら漕いでいる姿は
我ながら素晴らしいキモさではないでしょうか。




せっかくなので、amazonへのリンク。
ファイナル・デスティネーション 特別版 ASIN:B00005LCHI
デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 ASIN:B0000DJWRE




最近買ったモノ
せがわまさきバジリスク」#5(講談社) ISBN:4063462463


雷句誠金色のガッシュ!!」#16(小学館) ISBN:4091264565
→コンビニでサクっと購入。さて、読むか!と思ったら、
なんだか見たことあるような表紙。
ま、まさか……。(只今確認中……。確認終了。)
ゲゲーッ! オ、オウンッッッゴールッッッ!
同じ巻を買ってしまうという人生最大級のミス!
おかげで楽しく読ませていただきましたヨ!(再読だけどなァァァ!)


●パナレーサー「Tserv」(ブラック、1.5)×2コ
http://www.panaracer.com/05lineup/urban/urban_1.html#tsv
スペシャ君用のスリックタイヤ。
太さは1.25の方が速度は出るものの、対パンクを考慮して1.5をチョイス。
早く来い来い金曜日(←到着予定日。なお、ウルトラクイズは来ないハズだ)。







*1:露骨に怪しい死のギミックこそが映画「ファイナル・デスティネーション」の持ち味。まさにドリフ

*2:SPECIALIZEDのバイクに乗っているMTB五輪代表のお方