FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

いかにも浪費っぽい3品が出揃いました

最近買った電脳グッズ
ONKYO MA-700UUSBオーディオアンプ
何を思ったのか、PCまわりを強化。目当てはAM/FM録音。
伊集院やらTR2火&水やらナイナイがどんどんMP3に変換されていく。素晴らしい!
アンプとしてもなかなかの性能。スピーカーは純正のONKYO MS-700で我慢。
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/wavio/1C2C0D5C89FF195049256D59002A8152?OpenDocument


Panasonic DMR-E200H:DVDレコーダー
我が家に初DVDレコーダーが見参〜。当時のフラグシップモデル。性能は文句なし。
録画→同時に動画(MPEG4)をSDカード内に作成
→電車内で鑑賞(ザウルスSL-C750)というコンボが強力すぎ。最高。
http://panasonic.jp/dvd/recorder/e200h/spec/01.html


SHURE E3C:インナーイヤフォン
→買った次の日、断線していたE2Cが修理から戻ってきた。
しかも新パッケージで。をを、グッドタイミング! な訳ねぇ!!
新品未開封のまま眠るのもなんなので、E2Cは7000円で譲りやす。欲しい人はコメント欄。
ちなみにE3Cは味付けのない素直な音。
低音はE2Cの方が出ていたような気もするけど、もうE2Cには戻れないなぁ。


こうして書いてみると、AM/FM録音、動画作成、高額インナーヘッドフォンと
すげぇニッチなところでやられているな←俺




最近買った本
舞城王太郎好き好き大好き超愛してる。」(講談社) ISBN:4062125684
→うーん、微妙。ピンクの表紙はインパクトあったんだけどなぁ……。


天野こずえ「ARIA」#5(マッグガーデン) ISBN:4861270626
我孫子武丸「人形はライブハウスで推理する」(講談社文庫) ISBN:4062748355
西澤保彦「方舟は冬の国へ」(光文社カッパノベルス) ISBN:4334075746
→マンガと小説入り混じりだが、ほのぼの系統ということで羅列。
「荒井素子推薦」はある意味ネタバレだろ→「方舟は冬の国へ」


綾辻行人暗黒館の殺人」上(講談社ノベルス) ISBN:4061823884
綾辻行人暗黒館の殺人」下(講談社ノベルス) ISBN:4061823892
→発売日に平積みされているのを見て、思わず目頭が熱くなり…ません。
2日で読破。最後の方はページをめくるのが惜しかったなぁ。以下、感想。


・まるで「囁きシリーズ」。
・「館シリーズ」を読んでいないと魅力半減、というかシリーズ読破が必須。
・「館シリーズ」ファンのための最新作。
・サプライズを期待すると、がっかりするかも。主役はトリックではなく、館。そして館に囚われた人々。
・仕掛けバレバレですよ、綾辻先生!
・でも、この勢いで「奇面館の殺人(仮)」も頼みます!


吉崎観音ケロロ軍曹」(角川書店)#1〜9 ISBN:4047133078
→仕事絡みで読み始めたハズが、すっかりお気に入りに。全巻揃えてしまった。
読んで損はありませんよ。
なお、社内統計(俺調べ)では30歳前後がもっとも爆笑する世代と出た!(どうでもいい)


●「MTB magazine」vol.25
1600円の価値はナシ。DVDをつける前にやることあるだろ→それは校正
14ページに浮かぶ謎の写真、そして31ページの同じキャプションの連発。
これはギャグでしょうか。つうか、色校をまったく見てないだろ〜。
同じ事を俺がやったら、上司に数時間は拘束される。間違いない! 人事とは思えません!(えー)
あと、どう読んでも、特集「MTBはじめの一歩」の記事内容が初心者向きではないと思います!


細野不二彦「キャット・ウォーカー」(日本文芸社) ISBN:4537103388
→ペット探偵もの。でもその場の流れで事件解決。
プライズがないのに面白い。それがこの作者のサプライズ
俺、うまいこと言ったなぁ。←大ブーイング





最近借りたDVD
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06 ASIN:B00027LJSS
→第11話「草迷宮 affection」がブラボーの一言。


プラネテス5 ASIN:B00027LJT2
→ラブな展開に突入か?





購入決定
歌野晶午「魔王城殺人事件」(講談社ISBN:4062705737
→さりげなく出すとは、さすが歌野先生!
俺には見えなかったです!(チェック不足を露呈)