FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

センチメンタルな朝

入稿直前、ライターがドロン。それでも〆切は容赦なくやってくる訳で。
ブチ切れている間もなく、大人の対応を迫られる。
自分のモチベーションはドン底まで落ち、並行して進めている作業への影響も甚大なり。
今回ばかりは流石に参った。


「スーパーカップ イチゴ味」を買ったつもりが、コンビニの袋を開けてみると「スーパーカップ バニラ味」。
「ぎゅぎゅっと ぶどうのアイスバー」を買ったつもりが、コンビニの袋を開けてみると「ガリガリ君」。
連日、そのような奇行を繰り返す自分。かなりヤバイ!






自分のパソコンのみがカタカタと音を立てる早朝だからこそ、かなりパーソナルな話をしてみる。


仕事は4月で4年目に突入する。気づいたら中堅だ。
良くも悪くもフリーダムな職場 *1 で周囲の人間よりは不満がない。*2
最近、ようやく「作りたい本を作れる」 *3 ようになってきた。
しかし、上司の「今回の作業が終わったらオマエに役職付ける」という言葉がきっかけとなり
何かと考えることが多くなっている。特に将来のこと。


そろそろ転換期を迎えているのかもしれん。



*1:例えば、マジックしていても平気。うーん、パラダイス←ダメ社員

*2:周囲いわく「スーパーポジティブ&スーパーマイペース人間」。だから不満を感じないのかも

*3:仕事の取捨選択ではなく、クオリティの追求とそれを達成するための立ち回りという意味合い