FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

グッドデザイン賞を完全に舐めていた

この前に買ったドリッパーとポットが一体になったコーヒーハウスを会社で使っていた。
あまりに使い勝手がいいので、自宅用にもう1個購入した。
今までは“グッドデザイン賞=いい感じにこじゃれてますで賞”だと思っていたよ。
良い意味で裏切られた。オススメ。


iwaki パイレックス NEWコーヒーハウス 600ml 8685-BK
iwaki NEWコーヒーハウス 600ml K8685-BK


ちなみに、会社に泊まっていると、コーヒーを1日で最低でも5杯分は飲んでしまう。
泊まる前に自宅で挽いてきた粉はあっさり切れてしまった。南無!
なので、昼飯のついでに神田駅北口の神田珈琲園でコーヒー豆を補充してきた。
地元にも評判の豆屋さんがあるので、コーヒー豆のゲットにはまったく困らなそうだ。


それにしてもコーヒー豆だ。色々な品種があって、おまけにブレンドもできる。
今まではグァテマラが好きだったんだが、ぶっちゃけ、奥が深すぎるよ。当分はコーヒー豆で遊べるな!




『ユリイカ 2006年8月号』(青土社)
ユリイカ2006年8月号 特集=古川日出男 雑種の文学
→特集が古川日出男だったので、サクッと買ってきた。
仕事が片づいたらゆっくり読むよ!