FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ニッチ製品が世界(というより自分)を救う

「携帯ポンプが使いやすくなる」と評判のGrunge(グランジ)『ポンプアダプター』を入手。
早速、CRANK BROTHERS(クランクブラザーズ)『パワーポンププロ』に取り付けて、使ってみた。


(関連)
携帯ポンプ  グランジ ポンプアダプター(サイクルベース名無し)





うん、ポンピングがラクになって、格段に使いやすくなった。ボッタクリ価格が多いサイクルパーツの中では、価格もお手頃。
いい買い物をしたと思ふ。通勤時とかは、このセットで事足りそうだな。




ちなみに、山サイに行くときは、チューブレスタイヤビードが落ちたときの状況*1を考えて、
TOPEAK(トピーク)『ターボモーフG』を持って行く。
チューブレスタイヤのトラブル時は、チューブを入れてチューブドにする方法が定番。
でも、自分はパンク防止用のため、タイヤに『No Tube』という怪しい液体を入れているので、
タイヤを外す作業はできるだけ避けたいところ。
……チューブドにすると、あとでチューブレスに戻すのが面倒だし!(えー



パンク修理セット(チューブレス用)で、パンクを外から修理の巻。運が良ければ、タイヤを外すことなく修理できる。


つうか、なんで道路に画鋲が落ちているんだよ!
あと、パンクしたときに、No Tubeで穴がふさがった試しがねぇ!!(←それとも、自分だけというオチ!?)
No Tubeなどのシーラント剤はあくまでもパンク防止やチューブレス化に使用するべきであって、
パンク修理の用途では期待しない方がいいZE!






[rakuten:worldcycle:10016040:detail]




[rakuten:qbei:10001845:detail]







*1:ビードを上げるために、一気に大量の空気を送り込めるポンプが必要