FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

「早く仕事を片づけてまったりとメシを食いたい」モードに突入中

今月(というか校了日まで)は、ずっとそんな感じかと。フハハ、年末の忙しさは地獄だぜ!
……なんだけど、忘れないうちに更新。




とんかつ駿河(食べログ)


駿河@神保町、カキフライ定食、800円ナリ。


自分の中では、駿河と言えば、カキフライ定食。
冬限定メニューにしてド定番。ああ、素晴らしき神保町ライフ。




TETSU(ラーメンデータベース)



あつもり+大盛り、760+100円ナリ。


現在、品達で一番人気と思われるつけ麺屋さん。焼き石で有名。
この日は、寒かったこともあり、あつもりを注文。


……旨かった。自分は、この店の麺があまり好きではないので、
麺が主張しすぎない、あつもりの方がいいのかもしれない。




●親戚の店
祖母の一周忌の法事にて。墓参りのあとは、美味しいご飯を食べながら、ギャースカ騒いで終了。
これが、うちの定番コース。いつも「これでいいのか?」と思うんだが……うちは亡くなった祖母を含めて、総じて陽気。
結局、これが、うちにあったスタイルなんでしょうな。確かに心地よい。




梅酒。最近は梅酒がお気に入り。




サラダ1。海老の存在感が霞むくらい、ナスが旨すぎた。




サラダ2。カワハギの刺身入り。




鰤(ぶり)ステーキ。緑のソースが絶品。



牛タンスープ。牛タンは、「Oh! コラーゲン!!」って感じの食感。




チーズ天ぷら。衣がサクサクだった。




牛肉、ピクルス添え。ピクルスの味が絶妙で、
こっちの方は美味しかったのは内緒。





いくら&さけの炊き込みご飯。食い過ぎた。




杏仁豆腐みたいなデザート。モチモチしている食感が最高。




ほら、腹が減ってきただろう?(えー