FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

インスコ完了

こ、こんな快晴なのに! ちょっとしたドタバタがあって
自宅待機になっちゃったので、山サイは泣く泣く自粛。




とりあえず、ちょっと前に購入した油圧ブレーキ
SHIMANO『XTR BR-M975』&『XTR BL-M975』をANTHEM号に取り付けることする。


(関連)
気まぐれ(過去のエントリ)
お疲れ様(過去のエントリ)




センターロックを試したかったので、まずはディスクローターをXTR(160mm)に交換。





おっと、XTRディスクローターとHAYESキャリパーの相性が悪いことを確認。

パッドの爪(青い部分)がXTRのぶ厚いアーム部分にぶつかって、ホイールの回転が止まってしまう。
この組み合わせを強引に使う場合は、爪の部分にヤスリをかけるか、ぶった切るしかないな。


そういえば、今月号の『バイクラ』で「XTRローターとAvidキャリパーの組み合わせは
アーム部分とパッドの爪が干渉するので基本的にNG」と書かれていたなぁ。
こ、こんなローター作りやがって! シマノは猛省すべき。




HAYES『HFX-9』を取り外して、『XTR』に交換。位置を調節して作業終了。





実走はまた来週〜!(えー