FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

飛びます飛びます

GARMIN(ガーミン)のGPS『eTrex Vista Cx』の裏蓋に付けていたアダプター*1 のツメが割れて、
ダウンヒルの最中にGPSが吹っ飛んだ。




※下の画像はツメのイメージです。




このツメがないと、GPSがブラケットに付かないZE!



左:主を失ったブランケット。
右:ツメが割れたアダプター。本来は円形の金具の上にツメが付いている。使用期間、約2年。南無!



ちなみに、GPSは無事だった。






……というワケで、(ちょっと値が張るけれど)頑丈かつGPSをしっかり固定できると言われている
RAMマウントタイプでも買おうかと、ひと計画。


eTrexカラー用RAM Uマウント(Uボルト)(いいよねっと)





あと、年末年始にハンドルバーのサイズを31.8mmに変えたので、大口径アダプタも必要。


RAM Uボルト用大口径アダプタ(いいよねっと)





ここで、重要な事実が判明。


Uボルト用大口径アダプタは... - mmr - Hatena Serif
さて、どうしよう。素直に新品アダプタを発注するか、Uボルトの代替品を探すか。




(関連)GPS交換のお話。ちょうど1年前の出来事。
代替品ゲットォ〜!(過去のエントリ)



*1:本体に付属していた取り外し可能のアクセサリー