FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

楽しいやまみち

自転車関連書籍でおなじみ、丹羽氏主宰のMTB里山ガイドツアー“やまみちアドベンチャー”(やまアド)に参加してきたの巻。
ちなみに、やまアドは難易度ごとにグレードが設定されている。今回はスケジュールの都合でグレード2 (ビギナー)を選択。




最寄駅までは輪行で移動。新宿から直通。


素晴らしいロケーションじゃないか。




レクチャーを受けながら、トレイルを走行。コース設定は最高。
体力があれば、永遠に走っていられそう。しかも、休憩が多いので楽チン。



欲を言えば、もっとガッツリ走りたかったけれど……そりゃあ、初心者向けのツアーなので仕方ない。
ちなみに、休憩中にスペシャライズドの竹谷選手が走ってきて、颯爽と駆け抜けていったYO!




走行後は、集合場所の山猫亭でキーマカレーを食べる。旨ひ!






走行距離は約20km。集合9:00、終了15:00。
走行前のブリーフィングでリピート客が多いことに驚いたが、それも頷けるかな。
非常に満足度の高いガイドツアーだった。
高グレードの日のスケジュールが合わなくて残念無念。