FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

次期ロードフレーム選挙、当確でました!

当・ANCHOR『RFX8』
 ・SPECIALIZED『ROUBAIX(ルーベ)』
 ・GIANT『DEFY ADVANCED』*1
 ・CERVELO『RS』
 ・LOOK『566』

そんなワケで、ANCHOR(アンカー)のフレーム、『RFX8』(2009年モデル)を発注。
コンポはNEWアルテグラで組んでもらう予定。


目的は現在と同様に、ロングライド時々ジテツー。
なので、いま使用しているGIANT『OCR ALLIANCE』(2006年モデル)と同じように
振動吸収に優れているロングライド向きのモデル(と言われている)フレームをチョイスした次第。




カラーは、(スゲェ迷ったけれど)レーシングレッドに決定。



フレームの納期は9月上旬。組み上げ期間も含めると、受け取りは10月かな?




ちなみに、ANCHORはカラーバリエーションが豊富なのも魅力の1つなんだけれど……
カラーバリエーションが多すぎて、実際の色のりや光沢の具合を確認しづらいのが難点。
全色がそろっているショップなんて存在しねぇよ!(断言)


自分も最初はイリュージョン系に興味があったが、結局は無難な選択となった。
……カットモデルが欲しいところだな!




現在使用中のGIANT『OCR ALLIANCE』は
新フレームに乗せ替えるパーツの代わりになるものを用意して、完成車状態にしてから放出する予定。








フレームの発注ついでに、カーボショッツのワイルドビーン味をしこたま購入。

これで王滝9月の完走は間違いなし!  割引セール最高!!(えー




つうか、あと2ヵ月じゃねぇか……。



*1:完成車のみ