FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2010王滝5月の準備 その1

去年の王滝は、ウエストバッグを使って手ぶらスタイルで挑んだ。
なかなか具合がよかったので、今年もその作戦は継続ってことで。


ただし、去年使ったウエストバッグはドリンクボトルが入らなかった。
そこで、バッグを新調することに。買ったのは、このヒップバッグ。


THE NORTH FACE『Mountain Bike Lumbar』(ロッジ楽天市場店)



[rakuten:realdrive:10000333:detail]




ポタリングでもブルベでも使えるように、やや容量の多いモデルをセレクト。
また、ボトルケースの口を絞れる点もポイント。ボトルやジェルポッドが吹っ飛んで崖下にさようなら。
補給路が断たれ、未完走で王滝からさようなら。……な〜んてことが容易に想像できちゃうので。


本番の王滝では、ボトルケースの片方にCCDドリンク入りのボトル、もう一方にカーボショッツ入りのジェルポッドを入れる予定。
ボトルにはスマーチューブを付けて、簡易ハイドレーションシステムにする。
テストはこれからー。


[rakuten:silbest2:10001225:detail]





(参考)いきなりの白目でコーラ吹いた
ガチャピンチャレンジ ヒップホップダンス挑戦編(YouTube)