FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

沖縄初上陸〜美ら島オキナワセンチュリーラン2011展望〜

美ら島オキナワセンチュリーラン2011
2011年1月16日(日)午前7:00スタート。自分はセンチュリーコース(160kmコース)にエントリー。






<コース>
センチュリーコース(100mileコース)(美ら島オキナワセンチュリーラン2011)

→海沿いの道路、東シナ海に架かる古宇利大橋、太平洋に浮かぶ島々をつなぐ海中道路、
浜比嘉島などを走破する160km。ま、160kmだし、なんとかなるだろ!(えー
要所で写真を撮りつつ、のんびりマイペースでゴールするのが理想形。
ちなみに、ロードバイクで走る。小径車やレンタサイクルで走る同僚に負けると、ちょっとカッコ悪い。






<天気/気温>
ピンポイント天気(名護)(ウェザーニュース)






沖縄って南国じゃねぇの? - ハルパゴスさん - はてなセリフ

→ゲーッ! 最高気温14℃/最低気温10℃!! しかも、降水確率40%!!!
沖縄でも、冬は寒いってことか。……というワケで、朝や夕方はウインドブレーカー必須っぽい。
また、滑りやすいという話を聞く沖縄の路面なので、特に雨が降ったときは落車に注意したい。






<行程>
15(土)行く
16(日)走る
17(月)帰る






<その他>
・自転車は輪行袋で持っていく。飛行機輪行は初体験。
 航空会社はJAL。フレームやディレイラーなどは緩衝材(タオルとかプチプチとか)でガード。
メイタン・サイクルチャージ・カフェインプラス(メイタンCCC)を試す。
日経新春杯の馬券は買えない。
アジアカップ、日本 vs サウジアラビアのTV観戦には間に合わない。